[NDC2017 : 박준철] Python 게임 서버 안녕하십니까 - 몬스터 슈퍼리그 게임 서버준철 박
![Mock and patch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/829532fb20e9c249186ea5279a8db0c846fab3c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fmockandpatch-130316004232-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
[NDC2017 : 박준철] Python 게임 서버 안녕하십니까 - 몬스터 슈퍼리그 게임 서버준철 박
エキPy読書会 14 (2011/7/5)¶ 日時: 2011/7/5 19:30 - 22:00 範囲: 第11章(p295~): テスト駆動開発 エキスパートPythonプログラミングの読書会14回目。 テスト駆動開発について。原則とテストの種類、スタブ、モック、ドキュメント駆動開発などについて。 相変わらず本を読まない読書会、どころか、話があちこちに派生したため本とかもうどうで(ry 次回はモックとかのあたりから続きです。 会場の様子¶ 今回は会議室いっぱいに集まりました。 質疑応答(覚えてる範囲)¶ Q: テスト自身のバグとかってどう防止するのー? テストしやすい切り出し方をして人間の目で判断するのー? 複雑な入力と出力のテスト対象だと、勘違いすることもあるのでは? Web だと、モデルのテストはがんばるけど、ビューのテストは適当に流すとか。 domain specific な部分
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く