2010年9月1日のブックマーク (5件)

  • 日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman

    door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 20回/全16回 キャリア 2024.02.22

    日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman
    www6
    www6 2010/09/01
  • グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー

    昨日は退職の挨拶にブックマークや Twitter などで多数のコメントをいただきました。改めて、自分がたくさんの人に支えられていることを実感し、自分は幸せ者だなと感じました。当にありがとうございます。 いただいたコメントで「次はどこへ」というご質問を多数いただきましたので、報告させてください。 日より、グリー株式会社で働きます。 グリーのサービスのビジョンは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というメッセージに集約されています。 インターネットが格的に世の中に普及してすでに10年以上の年月が立ちますが、まだまだ、それが秘める体験は世の中の人々に届いていないと感じます。ここ何年かの間に、ブログや SNS、ソーシャルゲーム、ソーシャルメディアなどの大きなトレンドがあって、その中で各サービスがその体験を補完する形で立ち上がってきました。 これから10年20年、自分がやるべきこと

    グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー
    www6
    www6 2010/09/01
    「グリーのサービスのビジョンは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というメッセージに集約されています」 こういうこと、言わなきゃならんのか。
  • テイルズ郷田「まだ世界への挑戦を続ける」 : はちま起稿

    テイルズ郷田「まだ世界への挑戦を続ける」 360版テイルズ オブ ヴェスペリアを手がけたりしたことで知られる 元バンナムの郷田さんは今でも世界へ目を向けているようです。 郷田 努(ごうだ つとむ、1975年1 月23日 - )は日ゲームクリエイター。 1990年代後半からフリーランスで活動を開始、2002年からナムコで『テイルズオブモバイル』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』 (Xbox360 )、『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』 (Wii) 、『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』 (Wii) などを手がけた。 * 2005年09月 僕の私の塊魂 (PSP) * 2005年10月 テイルズ オブ コモンズ(ケータイアプリ) * 2005年11月 テイルズ オブ タクティクス外伝(ケータイアプリ) * 2005年12月 テイルズ オブ ジ アビス連

    www6
    www6 2010/09/01
  • オレ的ニュース整理サイト

    メルマガ⇒http://merumo.ne.jp/00430000.html ツイッター⇒https://twitter.com/wataru4

    www6
    www6 2010/09/01
  • 24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」

    日テレのチャリティー番組「24時間テレビ」に、ネット上での批判が止まない。タレントにギャラを払うとしたらおかしい、といった指摘の数々だ。毎回のように噴出するが、それでも稼ぐ視聴率が番組を支えているようだ。 「日テレビは、数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金するべき」 「チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してるよな」 「出演タレントが募金用の小銭を手渡されて・・・」 これらは、2010年8月29日付ヤフー・ニュースのコメント欄上位にあった書き込みだ。ニュースの見出しに「<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 『24時間テレビ』チャリティーマラソン」とあったが、ネットユーザーは冷めて見ているわけだ。 日テレが同日までの24時間で集めたと明かした募金額は、3億円弱。最終的には、それより多くなる見込みだが、ギャラなどを含めて番組制作に多額の出費があるとみられており、それに厳しい目が向け

    24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」
    www6
    www6 2010/09/01
    たかがテレビ番組にあれこれ理由こじつけたり情報強者を自称するメンタリティは全然羨ましくない。