ブックマーク / www.docomo.ne.jp (4)

  • 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。 ahamoは料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランです。そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。 また、ahamoは実店舗ではなく、オンラインで

    報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ
    www6
    www6 2020/12/03
    他社が追随するとしたら「サブブランドにはMNPなしで移行できる」部分?そうなればサブブランドどは見做されない?ふーんって感じ。超過後1Mbpsはいいな、と思う反面どうせ「最大1Mbps(実質128kbps)」なんでしょ、とも。
  • 報道発表資料 : 「Xi」(クロッシィ)サービスを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、新たな携帯電話の通信規格であるLTE(Long Term Evolutionの略)を利用したサービス「Xi」(クロッシィ)®を2010年12月24日(予定)から提供開始します。 「Xi」は、サービス開始当初、FOMA®の通信速度の約10倍となる受信時最大75Mbps1 の高速通信によるデータ通信サービスを提供し、2011年度中には音声通話サービスを提供する予定です。 対応エリアは東名阪地域から開始し、県庁所在地級の都市、その他の地域へと順次拡大してまいります。2 料金プランは、データ通信専用プランとして、「Xiデータプランにねん」「Xiデータプラン」の2種類を提供いたします。「Xiデータプ

    www6
    www6 2010/11/08
    スカした名前つけるとコケる。さらになんちゃって定額だと?
  • 報道発表資料 : 「Symbian Foundation」に参画 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)はSymbian OSTMベースの携帯電話向けソフトウェアプラットフォームの構築を推進することを目的とした非営利団体「Symbian Foundation」に、設立メンバーとして参画いたします。 「Symbian Foundation」はドコモのほか、NOKIA(社:フィンランド)、Sony Ericsson(社:英国)、Motorola(社:米国)など合計10社により設立されるもので、Symbian OSをベースとしたオープンかつ共通のプラットフォームの開発を推進します。この共通プラットフォームを利用することで携帯電話端末開発コストの低減や開発期間の短縮化が期待されます。 ドコモは、共

    www6
    www6 2008/06/24
    いろんな「共通フォーマット」が混在して結局意味無いじゃん!ってことに!?最近のドコモの動きを日本の端末メーカーは苦々しく思っているような気がする。
  • 報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)では、昨年8月に設置したコーポレートブランディング部を中心にマーケティング機能の更なる強化を図るとともに、変化する市場環境を踏まえてコーポレートブランドのあり方を見直す検討を行ってまいりました。そしてこの度ドコモブランドを新たにし、ドコモが変革するためのビジョンとして4つの「新ドコモ宣言」を掲げることとしました。今後ドコモはこれを柱として、お客様一人ひとりにあう高い付加価値を確かな品質でご提供するべく事業を進めてまいります。 【新ドコモ宣言】 ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。 お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。 イノベーションを起こし続

    www6
    www6 2008/04/18
  • 1