MS ゴシック、MS 明朝は当社が作った書体ですが、Microsoft Corporationに販売権を譲渡したためそれぞれの相当フォントを取り扱っています。
デザインを語る上で重要な要素のひとつ、「フォント」。デザインを実際に手がける人だけでなく、それを見る多くの人にとってなじみ深いフォントとして、Windowsのプリインストールフォント「MS Pゴシック」は代表的なもののひとつかもしれません。 「MS Pゴシック」 「MS Pゴシック」は過去にマイナビニュースで実施した美大生の「お気に入りフォント」アンケートにも名前が挙がった実力派(?)ですが、実際に日々グラフィック/エディトリアルデザインを手がけているデザイナーの目には、この定番フォントはどう映るのでしょうか。 今回は、デザイン会社にてエディトリアルデザイン/Webのレイアウトデザインを手がけているSさんに、「MS Pゴシック」についての率直な思いを伺いました。 ――「MS Pゴシック」、デザイン業務で使うことはありますか? 私は主にエディトリアル(雑誌や書籍など)、グラフィック、Web領
すべてのデバイスとクラウドでコンテンツを簡単に管理、共有するには、Google のデスクトップ同期クライアントであるパソコン版ドライブを使用してください。 パソコン版ドライブでは、Windows ファイル エクスプローラーまたは macOS Finder を使用して、パソコン上のドライブのファイルとフォルダを検索できます。 クラウド上のファイルを編集、削除、移動するとパソコンやデバイスで同じ変更が反映され、その逆も同様です。つまり、同期することで、ファイルが常に最新の状態に保たれ、どのデバイスからでもアクセスできるようになります。 パソコン版ドライブのメリット パソコン版ドライブを使用すると、以下が可能となります。 クラウドに保存したファイルをパソコンで直接開く。 保存容量を使用せずにパソコンのファイル システムでファイルを表示、整理する。 パソコンから Google ドライブへのフォルダ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く