外食ガマンしてスーパーで割引の惣菜パンを買い込んで土日過ごしたけど、さすがに飽き飽きした。 外食したほうが満足度高かった気がする。 特に失敗したのは、味の違いこそあれ、各種コロッケパン系がかなり多くてバリエーションに欠けていたこと。 腹持ちも悪いし。 やっぱり空腹にまかせて買いまくるとろくなことないな。 コスパはよかったけど、満足度が低かったら全然意味ない。
韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。 文書は米軍からベトナム駐留韓国軍最高司令官、蔡命新将軍に宛てたもので、日付は記載されていないものの1969年ごろの通報とみられる。韓国陸軍幹部らによる米紙幣や米軍票などの不正操作事件を説明したもので、その調査対象の一つとして「トルコ風呂」が登場する。
一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事。(通称:「営業部女子課」主宰) 1975年生まれ。早稲田大学法学部卒業。リクルート『Hot Pepper』創刊期にメンバーとして携わり、営業として数々の社内表彰制度に表彰されたのちに起業。主に女性営業や女性の人材育成に携わり、のべ4万2000人以上を支援してきた。 2009年より主宰する営業女子のためのコミュニティ「営業部女子課」では、「女性の営業力をもって日本社会の発展に貢献する」をミッションとして、営業女子向けの勉強会、イベント、カウンセリングサービス、商品開発、各種情報提供サービスなどを行政、企業等とタイアップしながら展開している。2012年よりその輪を全国に広げる「花咲かプロジェクト47」をスタートさせ、各地元のリーダーとともに「女性の営業力」×「地域再生」に取り組んでいる(2015年1月時点で全国に21支部)。 本業は、プロモーショナル
──これまでに、北野監督作品をご覧になったことはありましたか? 実は一度もなくて、今回初めて観させていただきました。例えば「アウトレイジ」とか……、ああいうちょっと怖い感じのイメージが強くて。今回の作品も悪そうなおじいさんがいっぱい出てくるっていうから、怖いんだろうなと思ってたんです。でも周りからは「面白いから観たほうがいい!」ってオススメされていて。最初はドキドキしながら観てたんですけど、なんだかすごいコミカルで、自分が思っていた何倍、何十倍も親しみやすい作品でした。 ──印象に残ったシーンは? 焼き鳥屋さんで「一龍会」のメンバーが輪になって話すシーンは、まさに会話劇ですよね。演劇みたいな雰囲気だなって感じました。漫才でもあり、コントでもあるような……。カメラワークも、中心にあるカメラが円を描くようにぐるりと人を撮っていくんですけど、必ずしも話してる人が映っているわけじゃない。画面の外か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く