宴会の幹事には社会人に必要なスキルが凝縮されています。ここでは、幹事を引き受けることで磨かれるスキルを紹介します。例えば、会社の忘年会の幹事を進んでやってみる。グループでの懇親会を企画してみる。これらはリーダーシップを養うとてもよい訓練となります。宴会の幹事をするにあたり、必要なスキルを紹介します。必要なスキルであると同時に経験する事で得られるスキルでもあるので、積極的に経験してみてはどうでしょうか。是非最後までお読みください。 宴会の幹事はリーダーへの近道調整力まずお店の選定。「確か部長は魚が好きだったな」「鍋は楽だけど、女性陣が直箸で鍋をつつかれるのが嫌とこの間言っていたな」など、日頃のコミュニケーション力が試される時です。宴会の種類、参加者の属性、料理の好み、移動手段、予算との兼ね合いなど、様々な条件を調整して店を決定しなければなりません。「昨日の店、良かったよ」と翌日声を掛けてもら
ビジネスの場面において「スキル」という言葉を耳にする機会は少なくありません。 しかし、そもそもスキルとは一体なんなのか、どのような意味を持っているのかわからない人も少なくないのではないでしょうか。 そこで、この記事ではスキルに関してその意味やスキルの種類、スキルアップをする際のポイントなどについて解説します。 スキルとは、トレーニングや勉強によって身につけた能力のことを指します。日本語だと技能という言葉と同じ意味合いで使われることがあります。 また、ビジネスにおいても「ビジネススキル」という使われ方をします。ビジネススキルも基本的にはスキルと同じ意味合いを持っていますが、能力だけでなく、経験などもカバーしていると考えられます。 スキルとはどういう意味か?使い方は? スキルは先ほども紹介しているように、トレーニングや勉強などによって身につけた能力、さらには経験などのことを意味します。 「ビジ
メンター制度とは~なぜ、あなたの会社のメンター制度はう... rc.persol-group.co.jp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く