ブックマーク / liginc.co.jp (4)

  • 5股された女たち!ナッツに遊ばれた恋人たちの緊急座談会 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    ナッツってどんな男? 「まさか5股しているなんて・・・」 「ぜんぜん気付かなかったです」 「(周りを見ながら)ここにいる人みんなナッツさんと・・・?」 「なんだか、ナッツが好きそうなタイプばかりって感じ」 「ホントですね〜。ナッツが好きな『清楚な美人』タイプですね」 ナッツにされたひどいことは? 「なんだろうね、みんな音を話そうよ(笑)」 「ちょっと時間に厳しいかな。『3営業日以内に返事しろよ』って言われました」 「あはは。ナッツってよく営業日って使いますよね。それ、わかる」 「・・・でも、それって大事にされている、ってことですよね」 「うん。いつも気遣ってくれるよね。『帰ったら手洗えよ!』ってよく言ってる(笑)」 ナッツにされて嬉しかったことは? 「記念日とかすごい覚えているよね。誕生日、付き合いだした日、初めてデートした日とか」 「あと初めて2人で●●やった日、初めて××べた日、と

    5股された女たち!ナッツに遊ばれた恋人たちの緊急座談会 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    xa_un
    xa_un 2015/05/13
  • 会社で仕事中に寝ていたらどうなるの?実際にやってみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    あなたは仕事中に眠たくなることってありますか? 僕はよくあります。 しかし、仕事中のオフィスで寝るのは気が引けます。僕もこっそり寝たりしますが、せいぜい10〜15分です。 そこで今回は「オフィスで堂々と寝てみたらどうなるのか?」という実験をしてみようと思います。 今は午前8時。就業開始の午前10時になる前に寝てしまいましょう。 この実験のために、わざわざオフィスで徹夜しました。社内にある会議室で爆睡してみましょう。 会議室内に カメラを設置して経過を記録します。 それではおやすみなさい……zzz……。 オフィスでずっと寝ていたらどうなるのか ここからはカメラ映像のキャプチャーでお送りします。 就寝直後。まだ何ともありませんね。LIGは8時台に出社している社員はほとんどいません。 約1時間が経過。オフィスに電気がつきました。そろそろ社員たちが出社しはじめたようです。 さらに1時間が経過。普通

    会社で仕事中に寝ていたらどうなるの?実際にやってみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    xa_un
    xa_un 2015/03/23
  • 文章が苦手な人にもできる文書力を上げる10の方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木です。世の中には“わかりやすい人間”と“わかりにくい人間”がいて、概してわかりやすい人間の方がよくモテ、出世もしやすく、幸せな人生を送れると思う今日この頃です。 わかりにくい人間であるところの僕は、せめて自分の書く文章くらいはわかりやすくしたいと思っておりますが、みなさまの文章のわかりやすさはいかがでしょうか。 文章を書くことは、なにもライターや編集者だけの仕事ではありません。社内の報告書、社外へのビジネスメールなど、コミュニケーション・ツールとしての文章は、どんなに技術が進歩してもなくならないものです。 “他人が読むこと”を前提とするにあたり、目的は相手に情報を伝えること、であれば大切なのはその文章がわかりやすいかどうかになるでしょう。 僕は、月に100くらいの原稿をチェックします。まだまだ勉強中の身ではありますが、そんな生活を続けていると、少なくと

    文章が苦手な人にもできる文書力を上げる10の方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    xa_un
    xa_un 2015/03/10
  • 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG

    こんにちは、ジョンです。 コピー分析記事も3回目を迎えました。日のテーマはほどよい脅迫があるコピーです。 ※過去の記事はこちらから 第一回目「コピーされるコピー」はこちら。 第二回目「衝撃の事実があるコピー」はこちら。 ほどよい脅迫があるコピーとは? その名のとおり、脅迫をしているコピーなのですが、ポイントは「ほどよい」だと思っています。 キャッチコピーは、いずれにしても受け手の幸せを想って書かれるもの。受け手を想う気持ちがないと、それこそただの脅迫になってしまいますから、注意が必要です。特に送り手が自信に満ち溢れていたり、受け手を説得したくてたまらない気持ちが強いときほど、命令や押し付けになってしまいます。押し付けは反感を買い、嫌われてしまう原因になりますから、表現には細心の注意を払いたいものです。 百聞は一見に如かず。さっそく事例を見ていきましょう。 1. 朝日新聞 まず、このままじ

    事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG
    xa_un
    xa_un 2015/02/04
  • 1