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ikasam_aに関するxaicronのブックマーク (2)

  • 【デブサミ2014】13-A-6 レポート Mobageオープンプラットフォームの品質を担保するSWETグループのテスト方法とは?

    SWETグループを立ち上げ、エンド・ツー・エンドのテストを実現 2011年10月にDeNAへ入社して以来、中川氏は、Mobageオープンプラットフォーム開発における「エンジニアリングとしてのテスト」の実現に携わってきた。Mobageオープンプラットフォームとは、フィーチャーフォンやスマートフォン、PC向けのMobageゲームを簡単に公開するための仕組み。SWETグループが組織された背景には、このプラットフォームの急速な発展があるという。 Mobageオープンプラットフォームの提供を開始したのは、2009年8月のこと。以来、日国内の市場に向けて、次のように短期間で提供範囲を拡大し続けてきた。 2010年1月:フィーチャーフォン向け 2010年10月:Yahoo!モバゲー向け、PC向け 2011年2月:スマートフォン(ブラウザ)向け 2011年6月:スマートフォン(ネイティブアプリ)向け 2

    xaicron
    xaicron 2014/03/18
    いかさまさん!
  • ぼくのかんがえた最強のテスト分類 - Articles Advent Calendar 2011 Test

    はじめに こんにちは!最近転職して新宿までロマンスカーにお世話になりっぱなしの ikasam_a です。 Test Track 3日目です!初日に xaicron さんから「テストの細かい話を書いて!」と言われたので、今日はちょっと趣向を変えて、テストの分類についてつらつらと書いてみたいと思います。 あまり、というかまったく Perl の話は出てこないです!さーせん! テストを分類すると捗るぞ 例えばチームでテストの話をするような時に、それぞれが考える「テスト」のイメージが違って、話が噛み合わないことがあったりしますよね。僕はよくありました。 僕は「テスト=単体テスト」の話をしているつもりが、相手は「テスト=機能テスト」だと思って話を進めていると、あれ?という場面があったりします。こういうときは、例えば設計におけるデザインパターンのように、テストをより具体的にした共通認識があると話が捗りま

    ぼくのかんがえた最強のテスト分類 - Articles Advent Calendar 2011 Test
    xaicron
    xaicron 2011/12/03
    テストの分類について / わかりやすい!
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