タグ

2009年5月28日のブックマーク (4件)

  • オウムvs米軍「最終戦争」シミュレーション(1996.1)

    オウムvs米軍 「最終戦争」 シミュレーション オウムの大規模なサリン・テロが発生した場合、 極東のパワー・バランスはどのように変化するか? 北朝鮮の南進、 ロシア軍の北海道侵攻はあり得るのか? アメリカ政府関係者がはじめて証言する、 冷酷な軍事シミュレーション! 都内のJRの駅前で待ち合わせ、「駅のそば」の丸井のコーヒーショップへ。買い物客もまばらな、いたってのどかなウィーク・デーの昼下がり。在日米軍のベテラン情報機関員と話をするには、もっとも似つかわしくない間の抜けたシチュエーション――。 温和な表情と物腰。静かな、柔らかい声で、穏やかに、かつ明晰に語る人物だった。にもかかわらず、話を聞く間、肌が粟立つのを私がおさえられなかったのは、彼の話の内容そのものが、私たちのぬるい日常に亀裂をもたらす衝撃力を備えていた空に他ならない。 彼の所属している機関の名称、彼の名前、年齢、肩書き等は一切明

  • Bridge Word

    This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here

  • PHP OpenID Library を使ってみた - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    梅酒.inでOpenIDでのログインに対応したのですが、実装する上で色々と困るところが多かったので少しメモしておきます。かなり内容をかいつまんでいますが、ご了承ください。 PHP用のOpenIDライブラリを入手 OpenIDのログインを実装するにあたって、OpenID Enabled で配布されている PHP OpenID Library を利用しました。2008年10月30日現在でバージョンは 2.1.2 です。 ダウンロードしたファイルを解凍し、Auth ディレクトリを自分のサイトのインクルードパスが通っている適当な場所に丸ごとコピーします。 サンプルコードを読んで理解する このライブラリにはサンプルコードが examples ディレクトリに用意されています。どのような処理を実装すればいいかは、サンプルを見て理解するのがいいです。 情報の格納方法を選択する このライブラリでは、Open

    PHP OpenID Library を使ってみた - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 窓の杜 - 【特集】無料サービス“Windows Live Sync”で複数PCのファイルをらくらく同期!

    最近、低価格なネットブックの登場などにより、複数台のPCを所有するユーザーが増えてきた。家庭ではハイパワーなデスクトップPCや大型ノートPC、外出先ではネットブックといったように、個人でもシチュエーションに応じて複数台のPCを使い分けるスタイルは、もはや一部のパワーユーザーだけのものではない。 しかし、複数のPCを所有するようになると困るのが、ファイルの同期だ。デスクトップPCのファイルをモバイルPCで持ち出して編集したりすると、同じファイルのコピーが複数のPCに散らばってしまい、どれが最新のファイルかわからなくなることも少なくない。 そこで特集では、無料で利用できるMicrosoft製のお手軽ファイル同期サービス“Windows Live Sync”を紹介する。複数のPC間で指定したフォルダを自動同期できるほか、家族や友人とのファイル共有もできる。さらに、使いようによってはファイルのバ