2009年10月5日(月) 「Twitter」ブームのリアリティチェック3 マーケティング戦略の必須媒体となったソーシャルメディア 大柴 ひさみ 【プロフィール】 Twitter クチコミ 1/3ページ 100億ドルの評価を得たTwitterは、1億ドルの投資を獲得 マーケティングとITの専門イベント「ad:tech Tokyo」のパネリストとして出席するために2009年9月に来日しましたが、前回の日本出張の時と同様に多くの方からソーシャルメディア、特にマイクロブログサービス「Twitter」やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Facebook」の米国企業のマーケティング活用に関する質問を受けました。 米国に戻り、最新のデータで企業のソーシャルメディア活用の状況を確認している中、9月24日に、米ツイッターは評価額100億ドル(1兆円)をもとに、7社から1億ドル(1