タグ

2009年6月15日のブックマーク (3件)

  • うまい棒 - Wikipedia

    うまい棒(うまいぼう)は、リスカが製造し、やおきんが販売している棒状のコーンパフスナック菓子。1979年7月の発売以来、42年間は標準小売価格は110円(消費税込)を維持してきたが、原材料高騰のため2022年4月出荷分から12円に値上げされた[2][3]。 定番のフレーバー(味)にとどまらず、流行を取り入れた味や奇抜な味での商品展開が長年支持されており、これまでに累計60種類以上が発売された[2]。値段も安価なことから子供や若者を中心に絶大な人気があり、新商品や企画が様々なメディアに取り上げられるなど、日の駄菓子の代表格として君臨している。 その人気により、やおきん公認の派生した展開も行われており、うまい棒をモチーフにしたリップクリームや入浴剤、キャラクターを使用した文房具やグッズ、「パチスロうまい棒」などが発売されている。 先行商品である平型のコーンパフスナック「うまいうまいバー」の

    うまい棒 - Wikipedia
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/15
    うまい棒を考えた人は天才だと思う。
  • ハウス 米中などに「ウコンの力」 世界の二日酔いに朗報!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ハウス品は12日、ウコン飲料「ウコンの力」を、今後3年以内に中国や米国など最大4カ国に輸出する計画を明らかにした。ウコンには二日酔いを防ぐ効果があるとされ、アルコールをよく飲む地域で拡販を目指す。少子化で国内飲料市場の飽和感が強まるなか、海外市場の開拓を急ぎ、経営基盤を強化する狙いだ。 同社はタイでウコンの力をテスト販売したことがあるが、格的な輸出は初めて。 アジア人はアルコール分解酵素が欧米人に比べて弱く、二日酔いになりやすいとされるため、中国などでの展開を計画するほか、飲み過ぎによる二日酔い対策需要が見込めるとして米国でも販売する方針という。 ウコンの力は、ウコン輸入最大手のハウスが、カレーで培ったノウハウを活用して平成16年に商品化。その後、顆粒タイプや、ウコンの苦みを嫌う女性向けに「カシスオレンジ味」も投入するなど、品ぞろえを強化してきた。 薬事法上では、二日酔い対策とう

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/15
    「ウコンの力」世界へ
  • 「マックでDS」19日から全国で導入開始(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    マクドナルドの店舗で「ニンテンドーDSシリーズ」を利用した新サービスのデモンストレーションを行う子供=14日午後、東京・港区のマクドナルド木東店(栗橋隆悦撮影)(写真:産経新聞) 日マクドナルドは14日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSシリーズ」を利用した新サービス「マックでDS」を19日から、全国のマクドナルド約3200店舗に導入する、と発表した。このサービスの導入により、子供連れ家族を中心とした幅広い顧客層のさらなる取り込みを狙う。 「マックでDS」は、マクドナルドの店舗内のみで通信可能なDS用無線装置を使った無料コンテンツ配信サービス。DSを持参してマクドナルドに来店すると、ポケットモンスターなどの人気キャラクターのダウンロードや、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などの市販ゲームソフトの体験版を利用できるほか、お得なクーポンなども入手できる。 この日の発表会で、

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/15
    マックいろいろやってくるなー。