タグ

EFOに関するxbrg-kobaのブックマーク (7)

  • 「FormAnalytics」レビュー:無料で初められるエントリーフォーム最適化(EFO) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析で、サイトの分析を行っていると、資料請求や会員登録等の入力ページからの遷移が悪いことが非常に多いです。8割以上の人が離脱もザラです。しかし、アクセス解析ツールだけでは「フォームの中身のどこが悪いのか?」「ユーザーはフォームをどこまで入力しているのか」「どの項目で良く入力エラーがでるか」という情報はわかりません。そこで登場するのが、フォームを分析するために作られているツール「エントリーフォーム最適化ツール(以下、EFOツール)」です。 ブログはアクセス解析のブログですが、サイト分析と改善という点でEFOは非常に重要なツールなので、無料プランでもEFOが実現出来る「FormAnalytics」というツールを紹介します。 注意: 1)ツールの使用時間は6時間程です。一部の機能や設定を見逃している可能性があります。 2)無料版+サンプルデータを利用しているため、有料機能に関しては全て

    「FormAnalytics」レビュー:無料で初められるエントリーフォーム最適化(EFO) - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • フォームの離脱率を下げるには (ユーザビリティ実践メモ)

    フォームに入った段階で、多くのユーザは商品の購入や、会員の登録など、目的達成のために行動します。 しかし、他に気になる情報が呈示されていると、そこから離脱してしまい、スムーズに目的を達成できない場合があります。 グローバルナビゲーションのようにフォームから画面遷移するリンクは、可能な限りなくした方が良いと思われます。 しかし、フォーム入力中に、ユーザが疑問に思ったことに回答するヘルプなど、情報提示が必要不可欠な場合もあるでしょう。 そうした場合には、フォームから画面遷移することなく、フォームの中で情報提示することが望ましいと思われます。 例えば、フォーム内でのヘルプの見せ方として、javascriptを用いて動的に表示する方法があります。 ヘルプリンクをクリックすると、吹き出しが表示され、その中に情報を提示します。 以上のように、フォームから画面遷移するリンクを排除し、必要な情報はフォーム

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/09/03
    ヘルプの表示方法
  • フォームの離脱を防ぐ心遣い (ユーザビリティ実践メモ)

    資料請求や申込みフォームにおけるユーザの離脱を防ぐ方法はこれまでもご紹介しましたが、今日は「入力フォームに遷移する手前」で行う離脱を防ぐ心がけを私の実体験からご紹介したいと思います。 郵便番号、住所、名前と入れ画面をスクロールすると、次の項目に、「お客さま番号」という項目があることを見つけました。 始め、このお客さま番号が何の番号か思い当たらなかったのですが、入力欄の脇にある「お客さま番号とは」というリンクから、毎月届く領収証(「電気ご使用量のお知らせ」)に記載されている番号であることがすぐにわかりました。(このサイトでは、実際の領収証のイメージで説明しており、とてもわかりやすくなっていました) しかし、領収証の保管場所をすぐに思い出せなかった私は、また後日手続きを行おうと思いここで画面を閉じてしまいました。 皆さんはこのような経験をされたことはないでしょうか? このような状況にユーザが置

  • 入力フォームナビキャスト フォームアシスト|EFO、入力フォーム改善

    ※出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」入力フォーム最適化市場規模推移および予測(2014年~2023年度予測・売上金額) フォームアシストとは? フォームアシストは国内初のEFO(入力フォーム最適化)サービスです。 入力フォームのUIUXを改善する事で入力フォームからの離脱防止やCV率改善を実現します。 また、弊社で課題抽出から施策実行まで行うためスピーディーなCV率改善を見込めます。 10年以上の経験と知識を基にトータルサポートいたしますので、入力フォームは弊社にお任せください! 特許第4460620号「入力フォーム支援サービス【ナビキャスト】の特許」取得済

    入力フォームナビキャスト フォームアシスト|EFO、入力フォーム改善
  • EFO(Entry Form Optimization: 入力フォーム最適化)サービス|デジタルフォレストについて|株式会社デジタルフォレスト

    Webサイトのこんな課題にお悩みの方へ 【入力フォームに関する悩み】 入力フォームでの離脱が多くて困っている なぜ離脱が多いのか分からない フォームを改善してコンバージョンを増やしたいが、どこをどう改善すればよいか分からない 今考えている改善策が当に適切か分からない 【Webマーケティング全体での悩み】 広告投資額を増やしたのに、コンバージョンが増えない LPO(ランディングページ最適化)を実施したのに、コンバージョンが増えない Webサイト改善をしたいが、どこから手をつけたらいいのかわからない リニューアル前にきちんと現状分析して、効果の出るリニューアルを行いたい このような課題を解決するためには、入力フォームでの離脱原因を定量的に把握・分析し、それに基づいて改善策を検討する必要があります。 EFO(Entry Form Optimization: 入力フォーム

  • 【コラム:ユーザビリティ】エントリーフォーム最適化(EFO)〜EFOはコンバージョンをあげる特効薬〜  - Webマーケティングコラム - ユーザビリティ - Webマーケティングガイド┃Webマーケテ

  • With-D

    Copyright © 2007-2018 With-D - http://with-d.net All Rights Reserved.

  • 1