タグ

2018年3月8日のブックマーク (3件)

  • 面接試験の内容漏洩、女子中学生にわいせつ行為、定期代不正取得…教員3人を懲戒処分 千葉県教委(1/2ページ)

    7日に後期選抜の合格発表があった千葉県の公立高校の入学者選抜をめぐり、県立京葉工業高校(千葉市稲毛区)の男性教諭(28)が県内の公立中学校教諭に対し、検査内容の一部を漏らしていたことが分かった。千葉県教委は7日、この教諭を停職3カ月の処分にしたと発表した。 県教委によると、男性教諭は2月13、14日に行われた公立高の前期選抜で、面接試験の設問を中学教諭に漏らした。男性教諭は同高の野球部顧問をしており、自分の目を付けた特定の中学生について「入学してほしかった」として、中学生が通う中学校に対し電話をかけたことなど、事実関係を認めているという。 漏らしたのは面接試験の設問10のうち7問で、中学校側から「不審な電話があった」と同高に問い合わせがあり発覚。県教委が調べていた。 このほか、女子中学生にわいせつな行為をした疑いで神奈川県警に逮捕された千葉県君津市立周西(すさい)南(みなみ)中の山石尭(た

    面接試験の内容漏洩、女子中学生にわいせつ行為、定期代不正取得…教員3人を懲戒処分 千葉県教委(1/2ページ)
  • 性的サービス繰り返す17歳少女に異例の家裁送致

    指導を無視して性的サービスを繰り返した少女に異例の対応です。 警視庁によりますと、神奈川県に住む17歳の少女は、これまでに都内のJKビジネス店を転々としていて、店を摘発する度に少女に対して働かないよう指導していました。しかし、少女が従わず店で性的サービスを繰り返したため、警視庁は少女を先月、東京家庭裁判所に送致しました。店の従業員の少女が家庭裁判所に送致されるのは異例だということです。少女は約半年間で500万円を得ていて、「ホストクラブで遊ぶ金が欲しかった」と話しているということです。

    性的サービス繰り返す17歳少女に異例の家裁送致
  • 児童ポルノ摘発が過去最多に 2413件、昨年1年間:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

    昨年1年間に全国の警察が摘発した児童ポルノ事件は、前年より316件多い2413件で、過去最多を記録したことが8日、警察庁のまとめで明らかになった。摘発人数も最多を更新する1703人で、4年連続の増加。子どもがコミュニティーサイトで知り合った相手にだまされ、自分の裸の画像を送ってしまう「自画撮り被害」が依然として多い。 摘発した事件の内訳は、子どもの裸の写真を撮影する「製造」が1414件で、全体の半数を超えた。小児性愛者らがグループで画像を共有するなどの「提供・公然陳列」は798件で、横ばいに推移。子どもの裸の画像を保有する「所持等」は3倍近くになった。

    児童ポルノ摘発が過去最多に 2413件、昨年1年間:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)
    xerorex
    xerorex 2018/03/08