Unityの新しいUIシステム、通称uGUIでフォントがボケる問題についてです。 以前に UnityのuGUIのテキスト表示機能について解説してみる で解説していますが、もう少し詳しく紹介します。 目次 目次 uGUIでフォントがボケる問題の対策 ScreenSpaceの場合 World Spaceの場合 高すぎる解像度はパフォーマンスに悪影響が出る フォントのフィルターモード切替 関連 使用したアセット uGUIでフォントがボケる問題の対策 下の画像のうち一つは意図的にボケるようにしました。多分この問題にあたっている人は上のような画像で表示されているのだと思われます。実際には下のように表示されてほしい訳です。 ScreenSpaceの場合 さてuGUIのフォント解像度ですが、フォントのUnityのGame画面サイズに対する比率で変化します。 上の二種類のフォントをどうやって撮影したかと言
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