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  • 若者に「日本酒」を飲んでもらうたった1つの方法 - イーアイデム「ジモコロ」

    写真レポート お話を聞かせてくれた杜氏の長瀬さん(左)、代表取締役の薄井さん(右) 大雪渓が手がけている日酒の数々。ラベルがかっこいい! 今回「アルプス吟醸 大雪渓」をベースに、カメントツデザインのコラボラベルを制作! 北アルプスに向かって歩いているのは、ジモコロのマスコットキャラ「イエティ」です。 大雪渓の杜氏を引き継いだ長瀬さん。髪型に目がいってしまうが、語り口も独特でおもしろい人。 ここから大雪渓さんの工場見学へ。赤と青のケースがドーンと並ぶと迫力がある。 大雪渓で使用している酒米「長野米」。安曇野の土、水で育んだ酒米は、長野産純度100%。地元にしっかりと根付いたお酒です。 酒米を磨くと宝石のような真っ白の状態に! 麹を入れて元気に発酵中。この時点で日酒の良い香りが鼻孔をくすぐります。 さらに発酵中の日酒のタンク。ここに顔を近づけると… 脳が「危険だこれは!!」と拒絶するほど

    若者に「日本酒」を飲んでもらうたった1つの方法 - イーアイデム「ジモコロ」
    xnana
    xnana 2017/02/14
    飲み方がわからないというところからスタートして最後がオリジナルラベルってのは…そのプレゼントの酒で飲み方レクチャー付きの試飲会でもやってそのレポを上げたら興味持つ若い人も多いんじゃなかろうか
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