たけまるさんに誘われて,第4回Erlang分散システム勉強会に参加しました.Erlang暦1ヶ月程度の初参加にも関わらずLTをさせていただくなど,非常に貴重な経験をすることができました.幹事のid:cooldaemonさんをはじめ,会場のオラクル様,勉強会関係者みなさまに改めて感謝申し上げます. 会場からの夜景がとても綺麗でした.休憩時間のときにたけまるさんが三浦半島では有り得ない景色だね,と言っていたのに激しく同意でした. 勉強会内容については内容がゆとりには高度すぎてほとんど理解できなかったので,発表者の皆様のブログを参照してください. 幹事のid:cooldaemonさんのブログ記事にそれぞれのまとめとリンクが張られています 第四回 Erlang 分散処理勉強会 まとめ - cooldaemonの備忘録 以下,自分の発表についての雑記. 思い返すと2ヶ月ほど前? Erlangを勉強し
[1] http://haskell.g.hatena.ne.jp/jmk/20070509/1178703858 [2] http://d.hatena.ne.jp/sumim/20070513/p1 リングベンチマークというのを Erlang と他の言語で作って比べてみると Erlang の軽量プロセスのすごさがわかるよという話。Scala で書いてみた。Scala のアクターを使ってみるのは初めて。 import scala.actors._ import scala.actors.Actor._ import Console._ import scala.actors.Exit object Ring { def main(args: Array[String]) = { val begin = System.nanoTime() start(args(0).toInt, args
Erlide, the Erlang IDE. Powered by Eclipse.
RefactorErl is an open-source static source code analyser and transformer tool for Erlang, developed by the Department of Programming Languages and Compilers at the Faculty of Informatics, Eötvös Loránd University, Budapest, Hungary. The main focus of the project is to support daily code comprehension tasks of Erlang developers. While this source code analyser and transformer tool is still co
Navigation index Erlang User's Guide v5.8.1 documentation » This Page Show Source Quick search Enter search terms or a module, class or function name. Erlang Efficiencyガイド¶ 1. イントロダクション 1.1. 目的 1.2. 条件 2. Erlangのパフォーマンスに関する8つの都市伝説 2.1. 都市伝説: funは遅い 2.2. 都市伝説: リスト内包表記は遅い 2.3. 都市伝説: 末尾再帰関数は、再帰関数と比べて「べらぼう」に高速である 2.4. 都市伝説: ‘++’ は使用しないほうがいい 2.5. 都市伝説: 文字列は遅い 2.6. 都市伝説: Detsファイルの修復はとても時間がかかる 2.7. 都市伝説:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く