2017年2月6日のブックマーク (2件)

  • 【ホームズ】〈首都圏版/関東〉2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した! 住みたい街ランキング | 住まいのお役立ち情報

    「買って住みたい街」ランキング 総評1位は5年連続の「勝どき」! 東京の“衛星都市”が上位に躍進首都圏「買って住みたい街」ランキングは、「勝どき」が2020年から5年連続となる1位を獲得し、新型コロナウイルスの5類移行後も圧倒的な強さを示しました。2019年の16位から2020年に1位にジャンプアップして以降、注目を集め続けています。特に、昨今の都内での新築マンション価格高騰により、すでに竣工している「勝どき」の物件は価格面や広さ、規模でも優位性が群を抜いており、コロナ禍~東京五輪開催~アフターコロナという期間の象徴的な物件であり続けていることが明らかになりました。 都心近郊では、前回20位の「南砂町」が7位に浮上し、同様に前回67位だった「五反田」が10位、「浅草」も前回の114位(前々回4位)から一気に17位まで順位を戻しており、隣接する「両国」も前回128位から20位へと急浮上してい

    【ホームズ】〈首都圏版/関東〉2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した! 住みたい街ランキング | 住まいのお役立ち情報
    xospx
    xospx 2017/02/06
    吉祥寺がきれいさっぱり消えてるのは殿堂入りでもしたんですかね…
  • コスメ雑誌では不可能なことをやる!女性向けモノマガジン『LDK』の驚くべき検証方法とこだわりの記事づくりの舞台裏 | ダ・ヴィンチWeb

    トップニュースコスメ雑誌では不可能なことをやる!女性向けモノマガジン『LDK』の驚くべき検証方法とこだわりの記事づくりの舞台裏 ジャンルによっては“科学のプロ”も企画協力 ――商品テストの検証方法は驚くほど徹底していますね。気温や湿度など環境条件ごとの比較が必要な場合はそういう専門施設を借りて実験していますし、検証結果の分析についてはよくありがちな“読者モデル”とかではなく、その道のプロである研究者や識者に積極的に取材しています。 木村 有名無名問わず、その商品のことを非常によく知っていて、弊誌が求めているような視点を持っている識者というのは探せば結構いるんですよ。ただひとつ気をつけていることは、商品の宣伝に関するしがらみがない方を取材対象者に選んでいることです。何かしらのマーケティングにとりこまれている方は、どんなに素晴らしい実績があっても依頼はできないですね。 ――12月号の「冬の物干

    コスメ雑誌では不可能なことをやる!女性向けモノマガジン『LDK』の驚くべき検証方法とこだわりの記事づくりの舞台裏 | ダ・ヴィンチWeb
    xospx
    xospx 2017/02/06
    LDKの詰め込みすぎてる感はすごくすき “なんとなく写真やイラストをポンと置くようなことは絶対にしたくないので、説得力や根拠をわかりやすく示すために写真にも必ずキャッチを入れています”