タグ

ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • とっても有効な電話コンバージョンの計測方法 | SEM-LABO

    以前にも電話コンバージョンの計測方法という記事を書いたのですが、これまでさまざまな電話コンバージョンの計測方法を試してきた結果、今回ご紹介する手法が一番現実的であるというものを書き出してみたいと思います。 電話コンバージョンの計測方法はオペレーターの負担やお客様の負担、リスティング広告施策者の負担など、さまざまな負担が伴いますが、今回のどのポジションの方にもかなり現実的で好評です。 お悩み系や相談系、急ぎ系のサービスを展開している電話コンバージョンが多くなる業種の方々にお薦めです。 電話に繋がったコンバージョンの配信先と検索キーワードを追える まず、目立ちにくい薄めのピンクやグリーン、ブルーなどで”お問い合わせのボタン”を作成しHP内に配置します。配置場所としては、ページの右メニューの最下部などが一番無駄クリックが少なくよいようでした。 ※この際、このボタンは主要のお問い合わせボタンではな

    xotakk2
    xotakk2 2010/11/05
  • 聞き上手がとらない10個の行動 | SEM-LABO

    聞き上手になるための23個のステップと同様にプロフェッショナル・アドバイザー信頼を勝ちとる方程式の書籍の中で上げられている聞き上手がとらない10個の行動をまとめてみました。 中には非常に参考になるものもあったり、無意識レベルで自分がそのように振舞っていることなどもあるのではないでしょうか? 話に割り込む。 あまりにも速く返事をする。 クライアントの意見に迎合する。 途中で私見を差し挟む。 一足飛びに結論に進む。 意味もなしにイエス・ノーの質問をする。 相手の意見を聞かずに自分達のアイデアをいう。 相手を良い悪いと判断する。 問題解決を急ぎすぎる。 クライアントとの会議の最中に電話をとったり、あるいは話を中断する。 10は問題外ですが実際の打ち合わせの場ではよくみかけますね…。1.7.8.9などは往々にして起こりがちです。こういうのは意識しながら排除できるようにしたいですね。

  • 1