2011年10月24日のブックマーク (2件)

  • 世界一恐い式?人類滅亡の日を示す式がTwitterで話題に | 秒刊SUNDAY

    マヤ文明の予言によると、人類滅亡は2012年に訪れるということになっているが、最近の巨大地震・台風・金融危機・・・徐々に世界の終りが現実味を帯びているような雰囲気になってきているが、はたして当に終わりは来るのだろうか、そんな滅亡の日を導き出す公式がTwitterで話題になっている。それは東日大震災と、世界同時多発テロと繋がると言うのだが。 世界同時多発テロ2001年9月11日、東日大震災2012年3月11日、それぞれ下二ケタ同士をプラスすると、2012年12月22日。 マヤ文明の予言は当だったのだろうか、それともこれはただの偶然なのであろうか、来年末に世界の終焉が来るのではないかと連想せざるをえない公式だ。 もちろんこの日に何かが起こるという科学的な理由は全くないが、世の中を震撼させた二つの事件と過去の予言が結び付いたこの式にTwitterでは多くのリツイートがされたようだ。 いず

    世界一恐い式?人類滅亡の日を示す式がTwitterで話題に | 秒刊SUNDAY
    xxix29
    xxix29 2011/10/24
    今世紀に起きた大災害の値をフルに使えば何にでもこじつけられるよね。
  • カダフィ氏、盗んだコメで飢えしのぐ…側近証言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    【ニューヨーク支局】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は22日、リビアの元最高指導者カダフィ氏と行動を共にしていた側近、マンスール・ダウ氏のインタビューを掲載した。 ダウ氏によると、カダフィ氏は、8月21日に陥落直前の首都トリポリを離れ、側近ら約10人を連れて、カダフィ派拠点だったタルフナ、バニワリードを経て中部シルテに向かった。カダフィ氏は北大西洋条約機構(NATO)の空爆を「非常に恐れていた」という。 一行は逃走中、空き家になった民家を数日おきに転々とし、警護の兵士が盗んできたコメやパスタで飢えをしのいだ。カダフィ氏はシルテでの逃亡生活が次第に耐えられなくなり「なぜ電気が切れている」「なぜ水がない」などとこぼしていた。ただ、側近が国外脱出を勧めても取り合わなかったという。

    xxix29
    xxix29 2011/10/24
    盗んだコメで走り出す。