2018年10月24日、求人検索エンジンであるindeedの日本法人Indeed Japan株式会社は、オウンドメディアリクルーティングを広く認知させる取り組みを発表しました。プロジェクト名は「オウンドメディアリクルーティング(ORM)プロジェクト」。indeedが求人媒体に頼らない採用手法である、オウンドメディアリクルーティングを推奨する狙いとは? indeedがオウンドメディアリクルーティングプロジェクトをスタート! オウンドメディアリクルーティングプロジェクトとは? Indeed Japanがスタートさせると発表した「オウンドメディアリクルーティングプロジェクト」とは、オウンドメディアを社会的な理解とともに広く認知してもらう取り組みのことです。 日本の採用は求職者の売り手市場による採用困難、人手不足などの問題により、採用を実現できていない状態です。 今までは求人媒体を利用して採用する