2024年3月21日のブックマーク (2件)

  • ネット広告を良くしなければ社会が悪くなる、2024年度はその分岐点です。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大手メディアのネットニュースでも増える「通せんぼ広告」 連載と言いつつ、1年ぶりの寄稿となってしまいましたが、どうしても「Advertimes」で広告界の皆さんに訴え、考えてほしいことがあり書きます。 突然ですが「広告は民主主義を支えている」と言われて皆さんどう思うでしょう。広告と民主主義なんて関係ないでしょ。そう笑う人も多いでしょう。私も最近までそうでした。 でもみなさん、いまネットがおかしなことになっていると思いませんか?かなり危機的な状況ではないか。それをはっきり思い知らされたのが、2月27日に電通が発表した「2023年日の広告費」でした。 毎年恒例の、メディア別に広告費を集計して発表する、日のメディアを考える上で重要なデータです。今年は広告費全体が史上最高の7兆3167億円、中でもインターネット広告費は3兆3330億円で前年比7.8%増。相変わらずネット広告の成長が広告業界全体

    ネット広告を良くしなければ社会が悪くなる、2024年度はその分岐点です。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    xxxxxtttttt
    xxxxxtttttt 2024/03/21
    id:uniR 本当にこの通り(良い広告があればアクセスするし、価値のない広告ばかりのコンテンツは見ないよ)だったら広告は既にいい広告ばっかりになってるはずだから、やっぱり人間は愚かだ。悲しい
  • なんで俺らは最低賃金を気にしてしまうのか?

    きみら最低賃金じゃないでしょ? 俺もぜんぜん最低賃金じゃない 最低賃金が上がっても俺の給料は上がらない じゃあなんで気にするのか

    なんで俺らは最低賃金を気にしてしまうのか?
    xxxxxtttttt
    xxxxxtttttt 2024/03/21
    確かに最低賃金を上げた分は価格に転嫁されるはずなので短期的には消費者は損すると思う。あと景気が回復しても内部留保に回す経営者が多いらしいから短期的な影響で済むかは不明。でも海外と似た水準を保(文字数