タグ

2007年12月10日のブックマーク (2件)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    xxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxxxxxxxxx 2007/12/10
    これは悪質。憤りを感じる。死ねばいいのに。本当に死ねばいいのに。
  • メディアとしての価値を向上させる -- 1月1日正式公開のYahoo! Japan新トップページ

    ヤフーは2008年1月1日,Yahoo!Japanの新トップページを正式公開する。「1日に何度も訪れたくなるトップページ」を目指し,様々な角度から利便性の向上を図る。1996年4月のサービス開始以来,格的なリニューアルは初めて。企画から1年半,β版の実装までに3カ月を要したプロジェクトの舞台裏について,ヤフー サービス統括部企画1部トップページ企画の安田健志氏と,同開発部の堀邦明氏,同制作部のウェブデザイナー岡部和昌氏に聞いた。(聞き手は矢野りん=ライター) リニューアルに踏み切った理由は? 安田氏:サービス開始から10年間,米Yahoo!のページをローカライズして追加機能など拡張を加えつつ利用してきた。その結果,つぎはぎだらけのページになってしまった。競合他社のリニューアルなどもあり,時代に合った機能が必要だと考えた。 リニューアルのポイントを解説してほしい。 安田氏:コンセプトはポー

    メディアとしての価値を向上させる -- 1月1日正式公開のYahoo! Japan新トップページ
    xxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxxxxxxxxx 2007/12/10
    右上に鎮座する超巨大バナー、中央部を大量に占有する広告記事……/(広告主の)メディア価値は向上しても、(個人ユーザの)ポータルとしての価値は…/進化のバランスが取れていないように感じる