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researchに関するxxxxxxxxxxxxxxxのブックマーク (4)

  • 2008年度の比較サイト市場は245億円

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    2008年度の比較サイト市場は245億円
  • 楽天研究開発シンポジウム2008で発表してきました。 - UMEko Branding

    というわけで、楽天研究開発シンポジウム2008にて、"エージェントベースシミュレーションによる市場環境を考慮した協調フィルタリング手法の評価" ,梅田卓志,小山友介,出口弘(東京工業大学) というタイトルで、発表させていただきました。 貴重なアドバイス・助言等、くださった皆様、ありがとうございました。特に今回は、楽天内・外の実際にレコメンドシステムに携わっている方と、いろいろ情報交換することができ、大変有意義でした。あと、予想外にもベストペーパー賞をいただき、かなり驚いております。 近いうちに、ppt資料等はアップする予定ですので、しばしお待ちください。以下では、当日来てくださり、かつ、このblogをご覧の方向けに、いくつか、質問事項の補足をさせていただきます。 Q1: モデルと現実との整合性、モデルの妥当性、実データとの関連性について今回のモデルでは、あくまでも、「シンプルだが、よくあり

    xxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxxxxxxxxx 2008/11/30
    協調フィルタリング
  • リリース: 自分の写真投稿「経験あり」は全体の約30%、男性より女性は積極的! - トランスメディアGP

    株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美佳孝)は、モバイルユーザーの動向調査として20代から60代の男女を対象に自社のリサーチシステム(http://research-mobile.com/)にて、1362人の携帯ユーザーに「携帯電話におけるWebサイト利用に関する意識調査」を実施しました。 当社では、消費者のニーズや市場動向、最新の流行をリアルタイム且つ最短での効果測定を実現し、様々な企業様の多様な経営戦略、システム戦略に広く深くご活用いただいております。 また、インターネットやモバイル業界の活性化に貢献する事を目的として、定期的にモバイルユーザーに対する意識調査、動向調査を行っております。 調査目的と概要 目的 :携帯電話におけるWebサイト利用に関する意識調査 調査期間 :2008/11/7~11/8 調査方法 :インターネット調査(モバイル) モニター

  • 検索動機を知るためのリサーチサービス: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■ヤフー「Search Insight」、ネットリサーチに検索行動データを融合:マーケティング - CNET Japan Yahoo!リサーチから「Search Insight」がリリースされた。 これは、検索行動にいたった“動機”について、Yahoo!リサーチのパネルからのリサーチとぶつけることで知ることができるという業界的には画期的なサービス。 リサーチパネルと検索エンジンを同じグループで持ってるから成立するサービスだな。 TVCMが検索行動に対して影響を及ぼすということについては、各広告主のサイトへのトラフィックとTVCMの投下タイミング/量の相関関係を見る

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