タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

モバイルとプロモーションに関するxyoshikiのブックマーク (1)

  • ケータイで服を売る

    「試着ができないのに、ネットで服が売れるわけがない」 というのが、EC(電子商取引)が始まったばかりのころの 「常識=思い込み」でしたね。 でもよく考えてみれば、ネット以前から、 セシール、ムトウ、千趣会、ニッセンといったカタログ通販でも、 同様に試着ができないアパレルが山ほど売れていた。 カタログ通販で服を購入する場合、 試着→買う という流れではなく、 買う→試着→気に入ったらキープ、気に入らなかったら返品 のが実質的な消費者の意識であり購買行動だと言えます。 我が家でも、気楽に通販でモノを買い、 気に入らなければ気楽に返品するという女性()の行動を 目の当たりにしていました。 (ご存知かと思いますが、返品は基着払いでOK) それでも、カタログやPCならまだしも、 画面の小さいケータイで服が売れるというのは、 いまだに素直に信じるのが難しいですね。 さて、ケータイで服が売れることを

    ケータイで服を売る
  • 1