ドットインストール代表のライフハックブログ
仕事には、対話を通じて「相手を思い通りに動かす」という側面があります。もちろん、それだけではありませんが、コストの大部分はここに投下されているといっても過言ではないでしょう。注意を向けてもらう、興味を持ってもらう、買いたいと思ってもらう、そして商品を買ってもらう、という一連のプロセスにおける相手のアクションこそがゴールだからです。 そのためには、やはり言葉がカギになります。 以下の記事は、「livedoorニュース」のトピックス担当者による、思わずユーザーがクリックしたくなる見出しの書き方の紹介です。 » これを見れば見出しの達人!?かも… 1文字間違えるだけで、ユーザーや社会に大きな誤解を与えてしまうこともある仕事ですから、誤字脱字、本質を取り違えてしまうようなトピックスにならないよう気をつけながらリライトをしています。また、いわゆる“ウソ・大げさ・紛らわしい”トピックスにならないように
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く