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2019年9月10日のブックマーク (3件)

  • Blenderでクロマキー合成したい - takeda_san’s blog

    やりたいこと マッチムーブという映像合成の方法で動画を作りたい。 実写の動画のカメラの動きと3Dモデルとか2Dの画像を同期して動かす、テレビとか映画とかでよく見るアレです。 Blenderで簡単にできるらしいのでやってみたのがこれ。 マッチムーブおじさんとバス停 今回書くこと 今回は2Dのグリーンバック動画をクロマキー合成で、背景の動画と合成したのだけれども結構つまづいたので手順メモ。 これと これを 合成してドン。 の手順。 ちなみに動画の合成~出力まですべてBlender上で完結します。 素晴らしい。 手順 Blender バージョン2.79 日語化してあります。 背景動画の読み込み 背景として使う動画を読み込みます。 左下のあたりからエディタータイプを動画クリップエディターに変更。 動画をBlenderに放り込みます。 私の場合iPhoneで撮影した動画が、Blender上に読み込

    Blenderでクロマキー合成したい - takeda_san’s blog
  • PuppeteerによるヘッドレスChromeの使い方 evaluate

    Puppeteerとは Chromeを操って各種チェックなどを行えるようにするもの。 例えば下記のようなスクリプトを作成してnode test.jsを実行すればChromeが指定した文字列を検索して、さらにスクリーンショットを保存してくれる。 // test.js const puppeteer = require('puppeteer'); puppeteer.launch().then(async browser => { const page = await browser.newPage(); await page.goto('https://www.google.co.jp/'); await page.type('#lst-ib', 'new date'); await page.waitFor(1000); await page.click('.lsb'); await pa

    PuppeteerによるヘッドレスChromeの使い方 evaluate
  • 【Blender】【Cycles】Cyclesでノイズを防ぐ方法の総まとめ - LIGHT11

    BlenderのCyclesでノイズを削減する方法をまとめてみました。 Blender 2.79 はじめに サンプリング数 レイが跳ね返る回数 コースティクス ライトの減衰計算 多重重点的サンプリング ライトポータル ポストプロセスによるノイズ除去 Clamp設定 参考サイト 関連 はじめに 記事は基的に下記のマニュアルの内容を自分なりにまとめたものとなります。 docs.blender.org また、Cyclesでノイズが生まれる理由については下記の記事にまとめています。 こちらを一読してから記事を読むことをお勧めします。 light11.hatenadiary.com またそもそもパストレーシングとは?という話は下記にまとめています。 light11.hatenadiary.com サンプリング数 基的にサンプリング数を上げれば、ノイズは減ります。 しかしサンプリング数を上げる

    【Blender】【Cycles】Cyclesでノイズを防ぐ方法の総まとめ - LIGHT11