Step by Stepってどう訳すのが良いんだろうね。なんてことはどうでもよくて。 この前の最後でBlenderでOpen Shanding Language(以下OSL)を使うとビルドインのノイズがあるから捗るみたいなことを書きました。 でもBlenderといえば変態だとか難しいだとか評判で、むしろどうやって使うのかわからないとかいわれそうなので軽くまとめてみます。 実は自分でもたまにちょっと忘れて、なんで出ないんだみたいになるのでその備忘録みたいなものを兼ねて。 Blenderの準備 OSLを使う場合、コンパイルエラーなどがコンソールに書き出されるため、Blenderをコマンドラインから起動しておくのがお勧めです。 Mac OSXの場合は『パッケージの中身を表示』して Contents/MacOS/blender をダブルクリックするとか、Windowsの場合はコマンドプロンプトから
