Lightning Boy Shader 2.0 – A New Workflow for Stylized Animation in Blender 2.91 / EEVEE 以前から個人的に愛用していたシェーダーであるセルシェーダーが有料となって多くの機能を追加され公開されました。 ノードはいくつかのモジュールに分けられ、レイヤーの概念によって管理されphotohop等を使っているととても直感的なものになりました。レイヤー数は可変で増やすことも減らすこともできます。 モジュールは大量にあり、それぞれにジャンルわけされているのでわかりやすいです。 影の境界を絵筆で描いたようなぼかしもできたりします。 アウトラインを含んだ透明化!! いやあ欲しかったり自分で実装していた機能が盛り込まれていて嬉しい嬉しい・・・。 機能の概要に触れたビデオもあります。 使い方 マニュアルを簡単に荒訳の使い方を
![blenderシェーダー「Lightning Boy Shader」Eeveeで動作するアニメチックなセルシェーダーの紹介と使い方 - 3D My Lab](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2d6513125ee3466ee4a26a390a753c2d85e2590/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblender.bged.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F01%2F435869bfb7bd1f77a92cab5b3e5441cb.jpg)