こんにちは!Klueleです。 最近はワールドをOculusQuest対応するために少しずつ軽量化したりしていました。この記事では、Quest対応するために変更したことなどをまとめていきます。(画像は今後追加予定です。) ■ 目次 ■ 1.PC版のワールドをPrefab化してExportする 2.別プロジェクトにVRCSDK導入、レイヤ設定、プロジェクト設定をする 3.ExportしたワールドをImportする 4.UploadPlatformCheckerを導入してプラットフォームをAndroidにする 5.ワールドのサイズを確認する 6.不要なコンポーネントを削除する 7.テクスチャを圧縮する 8.BGMを圧縮する 9.メッシュを圧縮する 10.ライティングの設定を見直す 11.ワールドの広さを見直す 12.マテリアルの共通化、シェーダーの変更 13.メッシュの分割を変える 14.メッ
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