工務店に関するy-honda-wのブックマーク (7)

  • お問い合わせを増やす為には出来ない事は専門家に相談する – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    リフォーム・建築業のお問い合わせを増やす方法 1章04節。 前回はホームページを複数持つ事で、お客様にダイレクトに情報を届けると言う事を書きました。 今回は、準備編に戻りますが、大事な事なのでじっくり考えてください。 ************ 前回の話ではホームページの細分化をお勧めしました。 総合的なホームページ一つで複数のリフォーム工事を担う事はSEO的に厳しいので、事業・サービス毎に複数のホームページを運営した方が、専門性の高いホームページを作れるので、集客効果が高くなるとご説明しました。 ホームページを複数持つなんて現実離れしていて、自分達には関係ないと思っている方もいると思いますが、既に大手・中堅のリフォームメーカーでは、複数のホームページ運用は当たり前になっています。 うちは地域密着の小さなリフォーム会社だから関係ないと思わないでください。インターネットという同じ土俵では地域や

    y-honda-w
    y-honda-w 2021/12/15
    やっぱり専門家に聞くのが、簡単に解決できる近道なのか。
  • お問い合わせを増やす為にはまずホームページとランディングページの違いを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    ホームページとランディングページは何が違うのでしょうか? この違いが解っていないと、使い方を間違えてしまうので、トラブルの元です。 似ているようで全く違う二つのコンテンツを説明しましょう。 チラシと書籍 二つの違いを説明するのに、最適な例えは… チラシと書籍 です。 チラシ=ランディングページ 書籍=ホームページ になります。 ランディングページはチラシと同じ ランディングページは情報量からSEO対策には不向きで、一般的な検索エンジンでの検索結果には表示されにくいという問題を抱えています。 つまり、チラシのように広告を見てもらう必要性があるのです。 ページを見てくれれば、お問い合わせまでたどり着く事は出来るでしょうが、ランディングページを見てもらう前段階に問題があります。 今のやり方はWEB広告やSNSなどを使っての宣伝を行わなければ、ランディングページを見てもらう事ができません。つまり…

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    y-honda-w 2021/12/15
    ランディングページとホームページの違いがわかりやすい。 両方やっておくのが一番いいのかな?
  • お問い合わせを増やす為にはまずSEO対策は何をするのかを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    SEO対策って何をするのかご存じですか? そもそも、何故SEOなどと言った事をしなければならないのでしょうか。 端的に言えば、 「ホームページが増えたので、簡単に見つけられ検索システムを作ったから、その検索システムに適合できるようにホームページを作ってね」 という事です。 つまり、この検索システムに検索されやすく、尚且つ競合する会社よりも上位に表示させる為の作業をSEO対策と呼びます。 Googleなどの検索エンジンを利用するのであれば、今や必須と言える事がSEO対策です。 何故SEO対策をするのか? Googleなどの検索エンジンを利用しない場合やランディングページのようにSEO対策にあまり意味が無い場合は、SEO対策を無視しても良いと思います。 ですが、企業ホームページである場合はGoogleなどの検索エンジンから逃れる事は出来ないでしょう。もちろん、自社のホームが検索結果として10ペ

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    y-honda-w 2021/12/15
    EO対策の基本がわかりますね。ブログを書く理由がよくわかります。
  • お問い合わせを増やす為にはまずホームページにたどり着く流れを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    何気なく使っているインターネットですが、お客様がホームページへ辿り着く(見に来る)流れは、理解出来ていますか? ホームページを作っただけでお客様に見てもらう事は、まずありえません。 必ず、ホームページに来てもらう為の宣伝広告が必要になります。 お問い合わせを増やすためには、ホームページを見てもらう必要があります。 ホームページに辿り着くことが出来なければ、お問い合わせをしてもらう以前の話です。 ですので、どの様な経路でホームページに辿り着くのかという事を知らないと、集客の基的な考え方も理解できないかもしれません。 ホームページにはどういったルートで辿りつくのか。 お客様に見てもらえないホームページでは、ホームページを作った意味がありませんよね? では、どの様にしてお客様はホームページに辿り着いているのでしょうか? 集客をする為には、お客様がどういった経路でホームページに来ているのかを知る

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    y-honda-w 2021/12/10
    ホームページは見てもらわないと、意味がない。SEOも大事だけどSNSとかメルマガとかホームページに辿り着くルートを把握していない人が多すぎると思う。
  • お問い合わせを増やす為には工務店・リフォーム会社の集客成功のカギは社長 – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    このページをご覧の方は、ホームページから何とかお客様を獲得したい(お問い合わせをもらいたい)と考えている方だと思いますが、あなたは社長さんでしょうか?それとも社員でホームページ担当の方でしょうか? どちらの方でもこれから書いてることは、集客をする前に知っておいて欲しいことです。 この事がとても大事で、集客の成功は前準備の段階で成功の可否がある程度決定されます。 仕事の成否は前準備に八割などと言われる事と同じです。 ネットの集客情報をいくら集めてもこの前準備の事を知っているかいないかで、集客の成功確率がグッと上がります。 集客の成功の可否は社長の肩にかかっている? 集客を成功させる為には、どうしても社長もしくは社内で社長に近い発言権を持つ社員の協力が必要です。 どうしてでしょうか? それは、ホームページが会社の資産であるとしたときに、資産を運用するのであれば“担当者レベル”を超える判断が必要

    y-honda-w
    y-honda-w 2021/12/10
    社長と言うか、リフォーム・建築業のホームページの場合、専門外だから解らないとあきらめていて、ホームページをどうにかしようとか、思っていないのだろうね。
  • お問い合わせを増やすにはネット上の集客方法では上手くいかない – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    おそらく、このページをご覧の方はネット上の集客方法をお探しの方や、集客方法を試してみたけど思ったように結果が出ない方などだと思います。 ネット上には様々な集客情報があり、多くの人が実際に試していると思います。 ですが… ほとんどの人が思ったような結果が出ずにいると思います。 そして、別の集客方法を探して、また試す。 この繰り返しではないでしょうか? 試した集客方法は間違っていたのでしょうか? それとも嘘の情報だったのでしょか? ネット上の集客情報は嘘ではないが… ネット上の集客情報は嘘ではありません。 では思うように結果が出ない原因は何でしょうか? 複数の要因がありますが、大きな要因が二つあります。 要因その1:情報量が少ない ネット上の集客情報は一般的に“1ページに集約”されています。 ごくまれに複数ページにわたっている場合もありますが、ほとんど1ページです。 つまり“1ページに収まる情

  • 小さな会社が知っておくべき集客アップ事例集 - 小さな会社の最強ホームページ戦略 

    ネット集客のツボ教えます。SEOやSNS(Facebookやインスタグラム)集客等 集客で成功した事例を掲載しています。 集客方法にこれが絶対いいという方法はありません。しっかりとした戦略を立て、それをホームページの内容や集客方法に落としこんで行く事が必要です。 工務店・リフォーム業 ホームページとチラシのポスティングで集客効果抜群! 成功事例 工務店やリフォーム業などの地域密着型のビジネスでの集客方法は、ホームページからの集客の他、チラシのポスティングや、DMを発送するなど、地道な営業活動が欠かせません。 商圏内へのチラシのポスティングは見込み客(お客様)に対してピンポイントでの自社の商品やサービスを知ってもらうのに有効です。 続きを読む コンテンツメディアをフル活用して、成功したエステサロンの集客事例 あるエステサロンからの依頼で、顧客を獲得する為に行った集客手法についてお話いたします

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