2017年3月15日のブックマーク (2件)

  • 新しい集客方法で、ホームページの固定客を増やしてみませんか? - 小さな会社の最強ホームページ戦略 

    新しい集客方法で固定客を増やしてみませんか? 企業ブログをしていてアクセスアップに苦戦したりしていませんか? パーソナルブランディングは、企業ブログでもアフェリエイトでも使える、ソーシャルメディア(SNS)を利用した新しい集客方法です。 特に企業サイトでは今までの集客方法とは全く違うアプローチです。これはソーシャルメディア、特にFacebookが普及した事により一気に加速した新しい集客手法と言えます。 今までの集客方法は、検索エンジンに頼ったいわゆるSEOが主体でした、そしてこれからは、SEO+パーソナルブランディングで、不特定多数と特定顧客(固定客)を確保する事が可能になりました。 この、パーソナルブランディングを行う為に、使用するブログは既存の無料ブログでは、かなり難しいと思います。 そこでパーソナルブランディングを行う為には、世界で一番普及しているブログ用システムのワードプレス(Wo

    y-honda-w
    y-honda-w 2017/03/15
  • 中小企業や個人事業主のとるべきブログ戦略は、アメブロのような無料ブログを使う事ではありません。 - 小さな会社の最強ホームページ戦略 

    こんばんは、今日は寒いですね。 ちょっと集中している事があったので、お酒を我慢していましたけど、今日は日酒いただいちゃおうかな^^ ところで先日お客様が、商工会議所のホームページ集客セミナーに行って来たそうです。 私にはあくまでも他のコンサルタントはどういう事言っているのか聞いてみたかった…… という事で言い訳していましたが… かわいいですね^^ 資料を見せてもらいましたが、アメブロのような、無料ブログをすすめる内容が書いてありました。そのコンサルタントにすれば、費用を抑えるつもりで書いたのでしょうけど、ビジネスでブログを使うのなら無料ブログはおススメしません。 アメブロを例にとってお話しします。 最近かなりアメブロは怪しくなってきました。具体的には、サイバーエージェントがブログの整理(閉鎖・削除など)をすればするほど、アフィリエイターやスパム業者が、アメーバーのよう増えてきました。 も

    中小企業や個人事業主のとるべきブログ戦略は、アメブロのような無料ブログを使う事ではありません。 - 小さな会社の最強ホームページ戦略 
    y-honda-w
    y-honda-w 2017/03/15