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2017年11月14日のブックマーク (2件)

  • fastlaneとBitriseでiOSアプリのCI始めました - L is Bエンジニアブログ

    iOSアプリを開発している吉岡です。少し前にdaabを使ったチャットボットのハッカソン会場にお邪魔してチャットボット開発の雰囲気を楽しんだりしているこの頃です。 はじめに directというサービスのiOSアプリをビルドするためにfastlaneを使用しています。しかしいままではずっと開発者のマシンで実行していて、ビルドにリソースがとられて他の作業ができないなどの問題をかかえていたのでCIサービスでビルドできるようにしました。ついでにPull Requestと連携したテストを実行するようにもしました。ベストプラクティスでは無いかもしれませんが、実際の現場でCIを導入した例として参考にしていただければと思います。 前提条件 fastlane導入済み Xcode8でビルド CocoaPodsとCarthageを併用している GitHubのPrivateリポジトリでソース管理している Fabri

    fastlaneとBitriseでiOSアプリのCI始めました - L is Bエンジニアブログ
  • 『ペルソナ5』のカッコよすぎるUIの制作工程を紹介! アトラスの危機から生まれ、やがて特徴となったUIができるまで【CEDEC+KYUSHU 2017】 - ファミ通.com

    2017年10月28日、福岡県の九州産業大学にて、コンピューターエンターテインメント開発者向けのカンファレンス“CEDEC+KYUSHU 2017”が開催。記事では、同カンファレンスにて行われたセッション“ペルソナシリーズにおけるUIクリエイティブの手法 ~ペルソナ5のUI事例~”のリポートをお届けする。 セッションに登壇したのは、アトラスの和田和久氏と須藤正喜氏。和田氏はデザイナーとして入社後、さまざまな作品に携わり、現在は『ペルソナ』チームを統括しつつ、『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』、『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』のプロデューサーを担当している。須藤氏は、アトラス初のUI(ユーザーインターフェース)専属デザイナーであり、『ペルソナ5』ではアートディレクターとUIデザインリーダーを兼任。各種イベントのデザイン監修やプロモーション、ライツデザイン監修なども行っている

    『ペルソナ5』のカッコよすぎるUIの制作工程を紹介! アトラスの危機から生まれ、やがて特徴となったUIができるまで【CEDEC+KYUSHU 2017】 - ファミ通.com