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2017年11月22日のブックマーク (4件)

  • トランポリン技解説 子供も楽しめダイエットにもなるトランポリン教室や技の解説

    こんばんは、 燃えPaPaです。 先日から私も飛んでいる、 トランポリンチームラビットが、 一時的に会場閉鎖危機により、活動を縮小化していて、 3年ほど続けていた外部への間口を広げていた教室も廃止になっていたのですが、 このほど、トランポリン教室の方、 晴れて再開しました。 遠いことと、活動場所が仲良しチームに借りていることもあり、 やや規模は小さいですが 初心者の方や、これからトランポリンを初めてみたい方にオススメです。 よろしかったらどうぞ情報だけでもご覧くださいな。 燃えPaPa こんばんは、 燃えPaPaです。 徐々にオリンピックなど、国際的な場で、日勢も活躍しているため、 少しずつメディアでの露出も増えてきているものの、 世間では、トランポリンはまだまだ認知度も低く、 経験者も少なく、子供が軽く遊んでみる、程度で触れるスポーツでもありません。 野球やサッカーのようなメジャースポ

    トランポリン技解説 子供も楽しめダイエットにもなるトランポリン教室や技の解説
  • 漫画の描けないデザイナーが漫画教室に行ってきた話|清水淳子 / @4mimimizu|note

    的には何でもやってみよう!という姿勢で生きているのですが、「これは苦手だから絶対に無理!」と思っていることがあります。それは「自分で考えた漫画を描くこと」です。私は漫画が好きすぎて、素晴らしい作品を生み出す漫画家の先生たちを尊敬しすぎて、恐れ多くて、自分で描くことは小学校5年生の時に「漫画の世界はすごすぎるから、私は目指すのはやめよう...!違うことでお金を稼いで沢山の漫画を買う優秀な読者になろう!」と心に決めて、今まで生きてきました。だけど、心のどこかで一度は漫画を描いてみたい...!と感じていたところ、漫画家の中村珍先生が企画/実施しているオンラインの漫画教室を発見しました。 これ!【おうちで1日集中オンライン!】「絶対3ページエッセイを今日仕上げるオンライン漫画教室」👉http://penk.black/ この教室の先生である中村珍先生は素晴らしい漫画家で多くの作品を発表されて

    漫画の描けないデザイナーが漫画教室に行ってきた話|清水淳子 / @4mimimizu|note
  • ARKit の Face Tracking で顔にマスクをつける for iPhone X - 実践編 - Apple Engine

    前回は概要の説明だったが、今回は Xcode を使用しアプリを作成していく。 Apple 公式のサンプル「Creating Face-Based AR Experiences」のコードをスリムにし機能を絞ったものなので、 英語やコードを読むことが苦にならないのならそちらを読んだ方が良い。 ちなみに、カメラを使用しているため実機でしかアプリが動かないので注意。 顔にマスクをつけるアプリ作成するわけだが全 Blend Shape をジオメトリに適応するのは面倒なので、 用意されている ARSCNFaceGeometry を使用する。 ARSCNFaceGeometry で生成されるジオメトリ こちらは、顔のジオメトリ情報やテクスチャの UV、 Blend Shape が設定されているので、 アンカーとなるノードに設定し、このジオメトリを設定する。 Face Tracking アプリの振る舞い

    ARKit の Face Tracking で顔にマスクをつける for iPhone X - 実践編 - Apple Engine
  • 乱数生成器とゲームと諜報活動の話|Rui Ueyama

    ゲームなどを作っているとランダムさが必要になることがあるけど、コンピュータは基的に毎回全く同じように動くので、乱数を作り出すのはそう簡単なことではない。Wi-FiやHTTPSなどの暗号は乱数のランダムさに質的に依存しているので、高品質な乱数生成は世の中的にも重要な話題である。ここでは乱数生成について話をしてみよう。 ゲームではイベントがプレイヤーに予測不可能であればよいだけなので、真の乱数列ではなく擬似乱数列というものを使うことが多い。擬似乱数列は人間にはランダムにみえるけど、実際は何らかの数式によって順番に生成されているだけの数の列で、初期値を毎回違うものにしておくと、人間には毎回違う数列が生成されるようにみえる。初期値には現在時刻を使うことが多い。現在時刻は普通の用途では毎回違うからだ。 昔のゲーム機は現在時刻の設定がなかったので、ファミコンなどでは、起動してからの経過時間を疑似乱

    乱数生成器とゲームと諜報活動の話|Rui Ueyama