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2018年8月11日のブックマーク (2件)

  • Game Programming Patterns

    Game Programming Patterns Robert Nystrom(著), 武舎広幸(監訳), 阿部和也,上西昌弘(訳) インプレス 4,180円 (3,800円+税) ゲームプログラミングを含むソフトウェア開発の現場で、デザインパターンをより的確に利用するための解説書。著者は米国大手ゲーム会社でゲーム開発に従事。その経験に基づき、GoFや著者独自のパターンについて考察。より容易に変更できる洗練されたアーキテクチャ、ゲームに求められる実行速度といった視点を重視しつつ、幅広く応用できるパターンやゲーム必須のパターンを解説。 関連サイト書の関連ページが用意されています。 Game Programming Patterns ソフトウェア開発の問題解決メニュー | インプレス内容紹介開発経験に基づくパターン実践の極意! パターン誕生の背景/エッセンス/適用条件/サンプルを解説。 ゲ

    Game Programming Patterns
  • Firebase Cloud Firestoreを使って、車の草耐久レースを少し改善した話。 - Qiita

    普段の業務では、iOSやAlexaのスキル開発を中心にやっていますが、趣味では愛車でサーキットへ行ったり、ジムカーナを楽しんだりしています。(自称アウトドア) その延長線上で、とあるアプリを作りかなり革新的なことを実現したので簡単にまとめます。 そもそも草レースって? 一般的に車のレースっていうとまず先にF1であったりSUPER GT選手権やスーパー耐久などが思い浮かぶ方も多いかもしれません。これらに関しては、プロドライバーであったり自動車メーカー、ワークスなどがガチで争うマジモンのレースです。 ただ、そんなプロのレースの他にアマチュアのレースの世界があります。それが草レース。要は車趣味の愛好家がガチンコで楽しむ趣味のレースと言えばわかりやすいでしょうか。 今回参加した草レース 草レースの中でもいくつかのタイプはあります。1つの枠でLapTimeを極めるものや周回数を極めるものであったり。

    Firebase Cloud Firestoreを使って、車の草耐久レースを少し改善した話。 - Qiita