リリース済のアプリを開発する際、AppStoreから入れたアプリを上書きしてしまう問題の解決策です。 普段使いしているアプリの場合、開発用で上書きされるのは少しめんどくさいです。 今回はその回避策を書いてみます。 debugビルドとreleaseビルドでbundle idを変える まずはAppStoreから入れたアプリを上書きしないようにします。 最初にBuildSettingsでユーザー定義変数を追加します。 User-Definedに行が追加されるのでそこのデバッグにだけ接尾辞を追加します。 最後にInfo.plistのBundleIDで今追加した値を参照するようにすれば完了です。 これで開発中はリリース済アプリを上書きしなくなります。 デバッグとリリースでアプリ名も変えてみる これで2つを共存する事ができたのですが、そうするとどっちがデバッグ版かが分かりにくくなります。 分かりやすく