Google アナリティクスのカスタム ディメンションやカスタム指標を使用すると、ウェブサイトやアプリから集めたカスタムデータを使って分析と広告掲載を行うことが可能になります。カスタム ディメンションやカスタム指標では、Google アナリティクスで自動的に収集、表示される標準データの枠を超え、現実問題に直結した、より詳しい分析が可能になります。 Google アナリティクスのカスタム ディメンションとカスタム指標 仕組み イベントでは、ウェブサイトやアプリでのユーザー行動(リンクのクリックや動画の視聴など)を測定します。イベント パラメータは、こうしたユーザー行動に関する詳しい情報をもたらします。たとえば、どのリンクがクリックされたのか、動画がどこまで視聴されたのかといった情報です。ユーザー プロパティでは、ユーザー自身の詳しい情報(年齢や所在地など)がわかります。 自動収集イベントと事