リマーケティングは費用対効果がよく、各広告主においても積極的に利用がされている機能の1つではありますが、利用者が多くなってきたことで、今表示されているGoogleディスプレイネットワークの広告が、リマーケティングなのか、インタレストカテゴリなのか、コンテンツターゲットなのなど判別が難しくなってきているのも事実だったりします。 また、競合のリマーケティングばかり表示されて、自社のリマーケティングが確認できない。管理画面では数値が立っているのに、目視で表示が確認できず、その理由がわからないなどの問題が発生したりもします。 今回は、簡単にリマーケティングの対象から一旦外れる方法を紹介したいと思います。 需要はあまりないかもしれませんが。。。 Googleディスプレイネットワークでの広告配信の仕組みまずは、Googleディスプレイネットワークにおける、広告配信の仕組みをおさらいする必要があります。