タグ

adとiosに関するy-kobayashiのブックマーク (10)

  • Monetization – Vungle JP

  • ツール系アプリにApplovinの動画広告を試した結果

    以前、ツール系アプリに広告つけるのが難しすぎるという記事を書いたんだけど、あれから実験的にListTimerに動画広告を設置してみた。 ListTimerは無料ですべての機能が使えるのだけど、画面下にバナー広告がついていて、タイマーが終了した時も完了ボタンの上にバナー広告が表示される。 「バナー広告はオワコンで全画面広告が主流だ!」みたいなのが数年前から言われていて、最近は、「動画広告の時代だ!」と言われています。 でも、以前の記事でも書いたように、こういうのって大抵、ゲームアプリの話なんですね。ツール系アプリは、操作している途中に全画面の広告が出てきたら陶しくてしょうがないし、そんなことをすると一瞬でやる気がシナシナと落ちて、アプリを閉じてしまうと思う。 ゲームだったら、コンティニューのタイミングとかに広告を表示しても、もう一回ゲームがしたいから大抵ユーザは我慢してくれるのが一般的なん

    ツール系アプリにApplovinの動画広告を試した結果
  • 1分で作るiOS9の広告ブロッカー - Qiita

    検証環境 Xcode 7.0 beta6 (7A192o) 手順 Xcode7を起動します 適当に新規iOSアプリのプロジェクトを作ります File > New > Target を選択し、iOS > Application Extension > Content Blocker Extension を選択して適当な名前をつけます blockerList.json というファイルを適当に編集します。 iOS Simulatorで2.で作成したアプリを起動します iOSのSettings > Safari > Content Blockers を開き、自分が作った Content Blocker がオンになっていることを確認します Safariを開いて、適当なwebサイトを開いて blockerList.json 通りに広告がブロックされてれば実装完了です。 たとえば Google の広告を

    1分で作るiOS9の広告ブロッカー - Qiita
  • iOS 9の広告ブロックの仕組みと対策について - Qiita

    「広告ブロック」と書きましたが来広告のみをブロックする用途ではないので、文中では「コンテンツブロック」という言い方をしております。iOS9でのコンテンツブロックがどのように行われるのかの検証とその対策をまとめます。 コンテンツブロックの仕組み iOS 9から搭載されたコンテンツブロック機能は標準では使えません。対応しているアプリをインストールし、「設定 > Safari > コンテンツブロッカー」からONにすることで機能します。 アプリによってブロック出来る広告・ソーシャルボタン・解析タグは異なります。 Safari 9.0の公式ページを見ると分かるように仕組みは単純で、アプリ毎のJSONファイルがSafariに適用されているだけです。 [ { "action": { "type": "block" }, "trigger": { "url-filter": "webkit.org/i

    iOS 9の広告ブロックの仕組みと対策について - Qiita
  • 広告よ、さらば。iPhoneアプリ内の広告まで消し去る広告ブロックアプリ。

    ★毎日更新★ iOSとMACを中心にアプリをご紹介します。 実際に試して当に「使える」アプリを厳選してレビューしています。 アプリ購入費用は全部、自腹です! Weblock - AdBlock for iOS OS:iOS5.1以降 掲載時の価格:200円 こんな方にお勧め: iOS上の広告を非表示にしたい方。 インターネット上での行動トラッキングを消したい方。 チェックポイント:幾つか条件はあるものの、ウェブブラウザはもちろん、アプリ内の広告も消せて、トラッキングもブロック出来ます。効果は絶大。無用なデータをダウンロードしなくなるので、ブラウザでの閲覧も少し早くなるでしょう。ただし、当に使いこなすには少々知識と設定が必要になります。 ただいまこちらでWeblockを無料でプレゼントする企画を開催中です。 ナルホドよく考えた(仕組みだ)なぁ、よくAppleの審査が通ったなぁ、というのが

    広告よ、さらば。iPhoneアプリ内の広告まで消し去る広告ブロックアプリ。
  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    トップページ - Supership
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    トップページ - Supership
  • スマフォのリワード広告におけるUDIDに依存しない設計案 - snippets from shinichitomita’s journal

    前回のまとめ 前エントリで触れたとおり、スマートフォンのUDIDの問題点というのは、自分の把握する限り3つあった。 1. サーバとのセッションを管理するための認証に使われてしまっている 2. アプリケーションをまたがっての行動トラッキングに使われてしまっている 3. スマフォにおけるリワード広告がUDIDが取れることに依存した実装になっている。 このうち、1. に関しては代替案があり、ほぼ既存のユーザビリティを損なわない形に実装できるものなので、単に実装側の怠慢か知識不足に帰結されると感じている。今の時点でこれほど安易に使われてしまっているのは残念なことではあるかもしれないが、今後改善できる余地がある。 2. に関しては、実はデバイス固有IDであることについてはそれほどこの時点では問題ではなく、単にトラッキングされることに対してユーザの同意も拒否も介在する余地が無い、というところを問題にし

    スマフォのリワード広告におけるUDIDに依存しない設計案 - snippets from shinichitomita’s journal
  • なぜiOSでUDIDが必要とされていたのか、メモ - snippets from shinichitomita’s journal

    iOSやその開発事情に詳しいと言える状態にはないので、調査を兼ねて書く。 Apple Sneaks A Big Change Into iOS 5: Phasing Out Developer Access To The UDID – TechCrunch http://wirelesswire.jp/Watching_World/201108221335.html 上記の「iOSでUDIDの利用が禁止」というニュースを聞いた時、正直TL上にこんなにいっぱい反応が貼り出されるとは思っていなかった。さすがにUDIDをいじるのはまずいよね、っていうコンセンサスは開発者の間では常識的部類に入ってくるのだろうと楽観的に捉えていたのかもしれない。 以下、なぜUDIDがそのようにスマートフォン開発者に利用されてきたのかについて、調べた限りでまとめてみた。 アプリケーションのサーバとのセッション保持 い

    なぜiOSでUDIDが必要とされていたのか、メモ - snippets from shinichitomita’s journal
  • 1