タグ

2009年6月12日のブックマーク (4件)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    y-mots
    y-mots 2009/06/12
    Twitterで2億!これはすごいなぁ。。。何事も使いどころが肝心。
  • ECサイトで感じた不満トップ11 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

    [コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 「あなたが最近使ったECサイトでの経験を思い起こすと、そのサイトにどれくらい満足しましたか?」有名企業のWebサイトの利用に関する消費者の満足度について、フォレスターは2008年末に、ヨーロッパでアンケート調査を行いました。対象は英国、イタリア、ドイツ、フランス、オランダ、スウェーデン、デンマークの7か国です。 その調査結果から明らかになったことは、有名な会社のサイトを使っている消費者のほとんど

    ECサイトで感じた不満トップ11 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論
    y-mots
    y-mots 2009/06/12
    これも重要。確かな実績。
  • あなたのサイトは大丈夫?--ECサイト3つのチェックポイント

    夏のボーナスシーズンがやってきました。こんな景気ではありますが、ボーナス、エコポイント、定額給付金と、ECサイトでは様々な商戦が繰り広げられています。 ユーザーの購買意欲がかき立てられるこの時期にちなんで、今月はECサイトを検証しました。特に今回はECサイトの検索機能に焦点を当てます。被験者は男女混合5名、「Amazon.comとYahoo!ショッピングにて、器洗い洗浄機を買う」というタスクを課しました。はたして被験者たちは満足のいく買い物ができるのでしょうか? ストレス1:「商品が見つからない!!」 被験者D(20代男性)は、Yahoo!ショッピングにて「食洗機」と検索窓に打ち込みました。その結果が下記の図です。 図1:ユーザーが検索結果を見た際の視線の様子。赤い線は視線の動きを、丸は視線の滞留時間の長さを示す。検索結果が見られていないことがわかる(※画像をクリックすると拡大表示します

    あなたのサイトは大丈夫?--ECサイト3つのチェックポイント
    y-mots
    y-mots 2009/06/12
    常に頭にいれておいたほうが良い。
  • SERP1位のクリック率は何%?

    「コツコツとSEOを実行して、ついに検索結果の1位に躍り出た」 さて、それではいったいどのくらいの割合でクリックされるのでしょう? SERP1位のページは、検索数に対して何パーセントくらいのクリックを獲得できるのでしょうか? こんな質問が、WebmasterWorldに投稿されました。 3年前にAOLから外部に出てしまったデータによると、検索結果1ページ目のCTRは次のようになっています。 1位:22.73% 2位:6.40% 3位:4.53% 4位:3.24% 5位:2.61% 6位:2.14% 7位:1.81% 8位:1.60% 9位:1.51% 10位:1.59% 48.16%は、SERPの1ページ目のどれかのウェブページをクリックします。 しかし46.38%は、どのページもクリックしません。 残りの5.46%は、2ページ目以降に進みます。 当然下に下がるにつれてクリック率は下がるの

    SERP1位のクリック率は何%?
    y-mots
    y-mots 2009/06/12
    3年前のデータではあるけれど、一応ね。