タグ

2013年12月26日のブックマーク (6件)

  • 2013年に話題になったデザインに関する「考え方」が変わる記事14選

    デザインをしつづけていると、たまに柔軟に考えられなかったり、自分のデザインに対して疑問を感じるときがありませんか? そういうときは一度、初心にかえってデザインに関して考え方を見直したり、インスピレーションを刺激することも大切です。 また、デザイン思考を身につけるためにも、常日頃から考え続けることも重要です。 今回は、過去に話題になり、読むだけでデザインに関する「考え方」が深まる14個の記事をご紹介します。 デザインに対する考え方が変わる・深まる記事 これはウェブページです。 ウェブデザインの質は、言葉です。 ウェブで一番強力な道具は、今も昔も言葉だということを、思い出させてもらいました。 ▷これはウェブページです。 選ばれるウェブデザインとは 9つの基的なルールと感情に訴えるデザインについて詳しく書かれています。 サイトの使いやすさだけでなく「ユーザーがそのサイトにどんな感情を抱くか」

    2013年に話題になったデザインに関する「考え方」が変わる記事14選
    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26
  • 「NO MORE映画泥棒」映画館でおなじみのキャラクターが、ライセンシー募集を開始!

    「NO MORE映画泥棒」は、「映画館に行こう!」実行委員会(日映画製作者連盟、外国映画輸入配給協会、モーションピクチャー・アソシエーション(MPA)、全国興行生活衛生同業組合連合会の4団体で構成)が展開する「映画盗撮防止キャンペーン」のキャラクターとして、2007年より登場しました。 現在では全国のほとんどの劇場で映画編上映前に「NO MORE映画泥棒」と題したキャンペーンCMが上映され、また劇場内にキャンペーンポスターが掲出されています。 独特の動きで映画を盗撮しようとするカメラ男と、盗撮防止のためカメラ男を追うパトランプ男。劇場にお越しの方だけでなく、多くの方から認知されているこのキャラクターのライセンスを東映株式会社が扱うことになり、フィギュアやアパレル用品、文具生活雑貨などの様々なカテゴリーでの商品化や、キャンペーン・イベントなど幅広いジャンルでのライセンシー募集を開始するこ

    「NO MORE映画泥棒」映画館でおなじみのキャラクターが、ライセンシー募集を開始!
    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26
  • 論文『画像補完技術による衣服の除去』を刊行します | ぱろすけのメモ帳

    査読付き学術論文誌「あの人の研究論文集 Vol.4 No.2」に、私の執筆した論文「画像補完技術による衣服の除去」が採録されました。私が水面下で開発していた真に革新的なプロダクトに関するものです。人類のロマンであるところの、着衣の透視を実現します。具体的には、以下の画像のようなシステムを実現します。記事に掲載した画像には強いモザイクをかけていますが、実際の紙面ではモザイクはありません。(一部黒塗りがあります。)上の画像が二次元画像を用いた例、下の画像が三次元画像を用いた例です。この図ではモザイクが粗すぎてわかりにくいかもしれませんが、お察しください。英語力に自信がないのであれなのですが、論文の概要は以下の通りです。Abstract: This paper proposes a novel method to remove clothes in images. When an image

    論文『画像補完技術による衣服の除去』を刊行します | ぱろすけのメモ帳
    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26
    しかも査読誌だって笑
  • 東大教授流! (ほぼ)確実に1億円儲ける方法

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東大教授流! (ほぼ)確実に1億円儲ける方法
    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26
    さあ、どうぞ!
  • 放置ゲーの収益性は10倍!「アルパカにいさん」はアジアでも人気の汚いクールジャパン。ココソラさんインタビュー | アプリマーケティング研究所

    放置ゲーの収益性は10倍!「アルパカにいさん」はアジアでも人気の汚いクールジャパン。ココソラさんインタビュー 日は「アルパカにいさん」でおなじみココソラさんの取材記事をお送りします。 放置系ゲーム当に収益性が高いのか、グッズは儲かるのか、ココソラさんの独特なアプリは実は海外でもダウンロードされている、アプリを企画するときにどんなことを考えているのか、などなど、皆さんが気になるであろうお話を中心に伺ってきました。 アルパカにいさん・放置ゲームについて知りたい! 「アルパカにいさん」のDL数は今どのくらいでしょうか? 野澤: 初代アルパカは500万ダウンロードです。 500万DLもいくと色んな声かかると思うんですけど。どういったものがありますか? 野澤: コラボ系が多かったです。全然アプリを出したことの無いような会社さんから協業のお話が来たことも。 前田: 「何かアプリ作ってよ」みたいな

    放置ゲーの収益性は10倍!「アルパカにいさん」はアジアでも人気の汚いクールジャパン。ココソラさんインタビュー | アプリマーケティング研究所
    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26
  • 年収1億円達成しました | Lifeclip

    ※記事内に広告を含む場合があります 2013年、私は1億円を稼いだ。 30歳になったばかりの私が年収1億円も稼げたことは、自分自身が一番驚いているが、これは事実だ。幸か不幸か、巷のブログやYoutubeで流れている胡散臭い人々とは違い、私は以前から顔と名前を晒しているし、継続的にTwitterでもつぶやいているので信憑性も高いと思う。 正直、このような報告をブログですべきかどうか迷った。 しかし、ニートから自宅の一室で事業を起こし、4年で年収1億円を稼いだことは、それなりの話題性を生むであろうことは自分でも予想でき、その話題性はこれまでブログを読んでくれた方も含め、多くの人になにか伝えられることがあると思い、報告することに決めた。 まず、事業を起こしたきっかけが、「税務申告とニート脱出」という不純な動機だったため、私には何か「こうなりたい」という夢がなかった。 しかし、事業をやるにつれてい

    y-shinozw
    y-shinozw 2013/12/26