2014年3月11日のブックマーク (3件)

  • LINE、被災地の子どもが描いたイラストをスタンプに--売上を全額寄付

    LINEは3月11日、無料通話・メッセージアプリ「LINE(ライン)」において、東日大震災の被災地復興支援スタンプ「3.11こどもスタンプ」を発売した。売上は全額寄付するという。 同社では、被災した福島県、宮城県、岩手県、青森県、茨城県の中学生以下の子どもを対象に「友だちや家族、先生など、大切な人に送りたいスタンプ」をテーマにしたイラストを募集。寄せられた6000点以上の中から審査を通過した24作品をスタンプ化した。 販売期間は3月11日~9月10日で、価格は24作品セットで100円。スタンプの売上は、子ども支援の国際NGOであるセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに全額寄付するとしている。

    LINE、被災地の子どもが描いたイラストをスタンプに--売上を全額寄付
    y019108
    y019108 2014/03/11
    買いました!
  • 新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の鳥居です。 「イメージしてたデザインと全然違う」 「これじゃ売れる気がしないんだけど」 「ちゃんと頭使って考えてんの?」 突然ですが、あなたは日常的にこんなことを言われていませんか? 今の職場でWebデザイナーとして働きはじめてはや7年。私は、今では後輩デザイナーの育成も行う立場なのですが、新人が先程のようなセリフを言われるのを毎日のように目にしています。 無論、私自身も新人の頃はこっぴどくやられました。 今なら分かることですが、これは 新人Webデザイナーが共通して「取るべきコミュニケーション」を取っていないから起こるトラブル なのです。 あなたは今、デザイン制作におけるコミュニケーションに自信を持てていますか? もしかすると今この記事を読んでいるあなたは「Webデザイナー」ではなく、クライアントから要望を聞く「営業」や「ディレクター」の立場かもしれません。 しかし基は同

    新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法|MarTechLab(マーテックラボ)
    y019108
    y019108 2014/03/11
    勉強になりました。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    y019108
    y019108 2014/03/11
    さんこうになりました