複数のWordファイルを結合する方法を紹介します。 1.はじめに WordファイルにはExcelのような共有機能がないため、1つのファイルを複数人で同時に編集することができません。 そうすると予めファイルを分割しておき、各人がそれぞれのファイルを編集することが効率的なのですが、分割したファイルを結合(マージ)する方法が分かりません。 ということで、複数のWordファイルを結合する方法を紹介します。 2.複数のWordファイルを結合する 複数のWordファイルを結合するために、「アウトライン表示によるサブ文書の挿入」機能を利用します。 ここでは下記の3つの簡素な内容のWordファイルを例に結合してみます。 test1.docx test2.docx test3.docx test1.docxにtest2.docx、test3.docxを結合します。test2.docx、test3.docxが
![複数のWordファイルを結合する方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c394e97e96fcd6de6f0540c090f44bb012565504/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.koikikukan.com%2Fimages%2F2016%2F12%2F20161229_word_8.png)