この記事のライター 唐澤頼充(ライター/リサーチャー) 皆さん「コワーキング・スペース」という言葉をご存知ですか? コワーキングは英語で書くと「Coworking」。個人事業主などそれぞれ別々の仕事をしている人たちが、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら仕事を行する共働ワークスタイルのことを指します。 よく、スタバや喫茶店などでパソコンで仕事している人たちがいますよね?そのように外で作業をしている人たちが、集まる場がコワーキングスペースというもので、2010年頃から日本で急速に広がりつつあるスペースです。 ただ単に仕事をそれぞれがするだけでなく、そこがフリーランスや起業家、ビジネスパーソンの出会いや交流の場として機能しているのが特徴。価値観を共有する利用者同士のグループ内で刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるというわくわくする場です。 そんなコワーキングスペー