タグ

2014年9月5日のブックマーク (1件)

  • 第27回 思い立ったらすぐA/Bテスト 

    前回は顧客をつかむグロースハックの手法について解説した。潜在顧客を呼び寄せることに成功したグロースハッカーは、次は自社のサービスをスムーズに利用してもらう状況をすばやく作り出す必要がある。 今回は、「IQON」「PlanBCD」という2つの事例を通じて、そのヒントを得たい。 IQON(ファッション・コーディネート・アプリ) 登録会員数100万人を超えるファッション・コーディネート・アプリ「IQON」は、毎日のファッションのインスピレーションになるコーディネートやトレンドのアイテムが確認できる。気になるアイテムがあれば、「ワンタップで」外部ECサイトで購入できる。 IQONを運営するVASILY代表取締役の金山裕樹氏によれば「iQONはファッショントレンドが分かる、欲しくなる、買える、そういう自分から動きたくなるメディア」という特徴を持っているそうである。 実際にアイテム購入ボタンは月間10

    第27回 思い立ったらすぐA/Bテスト