日経電子版のリニューアルで、コンセプトモデル設計とプロダクト監修をさせていただいた。 超大型アプリを完全リニューアルするとき、KPIを落とす事なく、どのように整合性やユーザー利便性を担保していくか。 「日経電子版×Sansanアプリ開発プロジェクト成功への道〜アプリ開発者勉強会Vol.2」より http://connpass.com/event/16187/
![確実に良くするUI/UX設計](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1765a26b0b751a1896d0863bfcb9cf5ec569e18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fnikkeirenewal-150625083717-lva1-app6892-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
日経電子版のリニューアルで、コンセプトモデル設計とプロダクト監修をさせていただいた。 超大型アプリを完全リニューアルするとき、KPIを落とす事なく、どのように整合性やユーザー利便性を担保していくか。 「日経電子版×Sansanアプリ開発プロジェクト成功への道〜アプリ開発者勉強会Vol.2」より http://connpass.com/event/16187/
前回は顧客をつかむグロースハックの手法について解説した。潜在顧客を呼び寄せることに成功したグロースハッカーは、次は自社のサービスをスムーズに利用してもらう状況をすばやく作り出す必要がある。 今回は、「IQON」「PlanBCD」という2つの事例を通じて、そのヒントを得たい。 IQON(ファッション・コーディネート・アプリ) 登録会員数100万人を超えるファッション・コーディネート・アプリ「IQON」は、毎日のファッションのインスピレーションになるコーディネートやトレンドのアイテムが確認できる。気になるアイテムがあれば、「ワンタップで」外部ECサイトで購入できる。 IQONを運営するVASILY代表取締役の金山裕樹氏によれば「iQONはファッショントレンドが分かる、欲しくなる、買える、そういう自分から動きたくなるメディア」という特徴を持っているそうである。 実際にアイテム購入ボタンは月間10
O2Oはオンラインからオフラインのみとは限らない オンラインtoオフライン(オフラインtoオンライン)の略で、オンライン、オフライン双方のユーザーに向けてサービスを提供し、新たなチャネルでの売上拡大、競合との差別化を図るマーケティング戦略のことです。 O2Oといえば、オンラインからオフラインという流れが一般的に浸透していますが、オンライン、オフライン限らず双方向での集客や購買行動に関する事も指し、その意味は大きく広がってきています。 今回はスマートフォンに焦点をあて、海外のO2Oの実践的な事例をご紹介したいと思います。 大手スーパーマーケットのTESCOは地下鉄の駅に実際の陳列棚のように商品が印刷されたポスターを設置しました。 オンラインからオフラインの流れとは逆のオフラインからオンラインです。 各商品にはそれぞれQRコードがついており、通りがかったユーザーはスマートフォンを使って商品をそ
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