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ソフトバンクに関するy_teraiのブックマーク (21)

  • ソフトバンク、電子書籍ストアを開設へ 開始時に大手出版社から10万点以上

    ソフトバンクモバイルは11月4日、電子書籍ストア「ソフトバンク ブックストア」を12月上旬以降開設すると発表した。講談社、集英社、小学館、角川書店などがコンテンツ提供を予定し、開始時に人気コミックなど10万点以上をそろえるという。 シャープのAndroid端末「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」に専用アプリがプリインストールされ、003SH発売に合わせてオープンする。対応機種は今後拡大し、デルのAndroidタブレット「STREAK 001DL」も対応を予定している。 コンテンツの詳細は明らかにしていないが、ニュースリリースと発表会資料では「ONE PIECE」「NARUTO」「のだめカンタービレ」「ああっ女神さまっ」「沈黙の艦隊」といった人気コミックがイメージ画像に掲載されている。 電子書籍の購入代金は、毎月の携帯電話料金とまとめて支払う形のため、クレジッ

    ソフトバンク、電子書籍ストアを開設へ 開始時に大手出版社から10万点以上
  • ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表

  • iPad 一覧 | ソフトバンク

    iPad の最新モデル、最新機種ラインナップをご覧いただけます。

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  • 法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 「ケータイ捜査官7」連動の「フォンブレイバー 815T PB」

    今年4月からテレビ東京系列で放送が開始されたテレビ番組「ケータイ捜査官7(セブン)」。番組に登場するケータイを再現した端末「フォンブレイバー 815T PB」がソフトバンクから発売された。筆者も実機を購入したので、番組のことも含め、レポートをお送りしよう。 ■ バディケータイ「フォンブレイバー」 今さら説明するまでもないが、私たちが生活をしていく上で、ケータイが欠かせない存在となっている。普段からよく触れているように、ケータイは通話やメールを中心としたコミュニケーションツールであると同時に、自分にもっとも身近に存在するデジタルデバイスであり、さまざまなシーンで活用できるからだ。 多くの人にとって、ケータイが身近で大切な存在になったこともあり、さまざまなメディアでもケータイを扱うケースが増えてきている。テレビドラマや映画などでも登場人物たちを演出する大切な小道具に位置付けられている。 なかに

  • 「S!情報チャンネル」に「Yahoo!ヘッドラインニュース」追加

    ソフトバンクモバイルとヤフーは、深夜に自動的に情報を配信する「S!情報チャンネル」において、新しい配信コンテンツ「Yahoo!ヘッドラインニュース」の提供を29日より開始する。 「Yahoo!ヘッドラインニュース」は、1日1回、深夜2時~6時の間に自動的に配信されるニュースコンテンツ。社会、経済、政治海外、スポーツ、エンタメの6つのジャンルから注目のニュースが配信される。配信されるニュースは1回につき7~8を予定し、記事文は最大400文字。一部ニュースでは関連した画像も配信され、注目ニュースのランキングも用意されている。なお、ニュースジャンルの指定はできない。 利用料は無料で、「Yahoo!ヘッドラインニュース」のパソコン・携帯向けサイトから申し込める。パケット通信料は定額制サービスの対象。「S!情報チャンネル」のパケット通信料は専用の料金が用意され、1パケットあたり0.0105円。

  • パソコンのメールを利用できる「PCメール」

    PCメールの概要 受信時のイメージ ソフトバンクモバイルは、携帯電話でパソコン向けのEメールを利用できる「PCメール」の提供を開始する。「PCメール」対応端末で利用でき、3月上旬の対応端末発売と同時に提供される。当初の対応機種は「FULLFACE 2 921SH」「922SH」。 「PCメール」機能は、インターネットプロバイダやWebメールサービスなどで提供されているパソコン向けのメールアドレスを、携帯電話で利用できる機能。シャープ製の新端末「FULLFACE 2 921SH」「922SH」が対応し、以降、シャープ製の端末は基的に対応していく予定。他のメーカー製の3G端末についても対応が検討されている。既存端末については、バージョンアップなどで「PCメール」機能に対応することはできない。 「PCメール」機能の特徴は、通常の携帯向けメールであるS!メールと同じ画面で操作できる点。S!メール

  • 写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」

    ソフトバンクモバイルが発表した“シャア専用”ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」は、ガンダムファンにはたまらない1台となりそうだ。ボディカラーはシャア・アズナブルをモチーフにした赤で、各部にジオン公国章やマーキングなどを施してある。壁紙や効果音、着メロなどの内蔵コンテンツには専用のものが多数用意されるとのことなので、あの名台詞なども携帯で聞けるかもしれない。 まずは端末と充電台の外観をじっくりと見てほしい。 →“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 →動画で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (C)創通・サンライズ 「913SH G TYPE-CHAR」は台数限定ではなく、「普通にショップなどの店頭で購入できるはず」だとソフトバンクモバイル広報担当者は話している

    写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」
  • ソフトバンク、新音楽サービス「S! ミュージックコネクト」

    これは、パソコン向けに配信されている音楽配信サービスで購入した楽曲を対応携帯電話に手軽に転送できるというもの。最大の特徴は、ソフトバンク自身が音楽配信を行なうわけではなく、既に存在しているWMA形式のPC向け音楽配信サービスで取得した楽曲を、携帯電話でも再生できるという点。 サービスは、無償ダウンロードが可能な専用ソフト「S! ミュージックコネクト」で使用可能。ソフト内で専用ポータルサイトの表示が可能で、そこにお勧めの楽曲や、人気楽曲のランキングなどの表示が行なわれる。そこから楽曲ダウンロードボタンをクリックすると、提携しているレーベルゲートの「mora win」に誘導され、同サービスのWMA楽曲ダウンロードページへとアクセスすることになる。 ダウンロードしたWMAファイルは、「S! ミュージックコネクト」で管理が可能。接続した携帯電話のメモリーカードへ、フォルダ構造などを意識すること

  • 夏を制したソフトバンクモバイル、好調の要因は?

    8月の携帯電話・PHSの契約純増数は、4カ月連続でソフトバンクモバイルが1位となりました。ソフトバンクモバイルの純増数は18万8900件に上り、2位KDDIも15万8500件の純増と堅調。一方でNTTドコモは2万2900件の純減でした。7月、8月は各キャリアともに大々的にキャンペーンを実施しました。「決める夏。」のau、「夏 2.0」のNTTドコモを抑えて躍進を続けるソフトバンク好調の要因は、果たしてどこにあるのでしょうか。パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。

    夏を制したソフトバンクモバイル、好調の要因は?
  • フルフェイスの憎いヤツ!! ソフトバンクの新機種「913SH」は28日発売です!!

    フルフェイスの憎いヤツ!! ソフトバンクの新機種「913SH」は28日発売です!!2007.07.26 19:00 待ちに待っていた人も多いんじゃないですか? かねてから噂になっていたソフトバンクの新機種「FULLFACE 913SH」が7月28日から発売されます。 名前の通り、この機種の特徴は世界初のフルフェイス・スライド型ケータイというところ。ぱっと見たときにはボタン類は一切見えません。2.8型のワイド液晶がどかーんと目に飛び込んでくるだけ。そしてその液晶をスライドさせると、キーボード類が登場します。 液晶画面の隣には、ワンセグ放送や音楽プレーヤーなどを使用する際に便利なように、ぼんやりと浮かび上がるセンサーキーを搭載。また、側面のボタン類もあるので、液晶を閉じたままでも操作は行えます。お好きな人にはたまらないのではないでしょうか? いつもソフトバンクの機種を紹介してますが、今回はギズ

  • ソフトバンクの新オプション「Wホワイト」はお得なのか? - 日経トレンディネット

    2007年1月初頭、新たな主力料金プランとなる「ホワイトプラン」を発表し、再び大きな話題をふりまいたソフトバンク。1月25日にはさらにファッションショーさながらの新端末発表会が開かれたのは既報の通りだが、その席上でソフトバンクモバイル代表執行役社長兼CEO孫正義氏は、またしても料金プランに関する施策を発表してきた。今度は通話料が半額になるというホワイトプランのオプション「Wホワイト」だ。 Wホワイトについて触れる前に、ホワイトプランのおさらいをしておこう。現在ソフトバンクの主力商品となっている「ホワイトプラン」は、月額980円で、ソフトバンク同士は1時〜21時まで話し放題となるが、代わりに無料通話分が一切存在しないのが特徴。他社との通話料金は21円/30秒と比較的高額であるほか、ソフトバンク同士であっても21時〜0時帯の通話料は同じ料金がかかってしまう。そのため、セカンドケータイとして使っ

  • 【写真で紹介!】3.0型液晶搭載の“第2世代AQUOSケータイ”、ソフトバンク「911SH」 - 日経トレンディネット

  • ソフトバンクは“モンゴル帝国軍”だ (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ソフトバンクモバイルのシステムにトラブルが発生し、ナンバーポータビリティー(MNP)の受付業務が28、29日と連続停止したことで、ソフトバンクが集中砲火を浴びている。「顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈」「業務態勢の抜的な見直しを迫られそうだ」「準備不足などで最初の週末という重要な商戦でつまずいた」と、各メディアからはかなり厳しい指弾の声が出ている。 批判は当然だ。ソフトバンクは、携帯電話というインフラがどのような社会的意味を持っているのかを理解していないように見えるし、ただひたすら人を驚かせ、人目を引くことで消費者を惹きつけようというのは、通信企業としての“品格”に欠けているようにも見える。「ソフトバンクは制度開始直前の大幅値

    ソフトバンクは“モンゴル帝国軍”だ (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • ソフトバンク、“パンク”の深層:日経ビジネスオンライン

    果敢な挑戦を始めた経営者の足を、情報システムが引っ張る──。携帯電話の番号ポータビリティー・サービスに関して、ソフトバンクモバイルが引き起こした情報システム障害は、経営のスピードに情報システムの開発や変更が追い付かないという昨今の現象の典型事例と言える。 経営者が「ビジネスをこう変えたい」と言った時、業務内容とやり方を変え、組織を変え、情報システムを変えないといけない。ここで問題となるのは情報システムである。長年、企業が使ってきた情報システムを変更するのは大変だし、といって新システムを一から開発するのも難しい。この問題はソフトバンクに限ったことではない。 孫正義社長は最後発の参入者として打つべき手を打った ソフトバンクの孫正義社長を積極果敢な経営者と見るか、業界秩序を乱す乱暴者と見るか、意見の分かれるところだ。事実は、孫社長がボーダフォンの日法人を買収、顧客が携帯電話の番号を変えずに携帯

    ソフトバンク、“パンク”の深層:日経ビジネスオンライン
    y_terai
    y_terai 2006/10/31
    「次の問題は「料金請求」がきちんと行われるかどうか」
  • ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱

    ソフトバンクの「スーパーボーナス」がわからない――10月1日にボーダフォンがソフトバンクとなってからというもの、こうした声が誌にも多数寄せられるようになった。その一部には、店頭などで事前の説明とは異なる対応を受けたとする声もあり、誌では改めて実態を調査した。 ■ 広報の公式説明 「スーパーボーナス」は、ソフトバンクの3G端末購入者を対象とした、端末価格の割引や基料金の長期割引などを組み合わせた複合的な割引サービスだ。端末販売価格の単純な割引とは異なる割賦販売(分割払い)となり、店頭で端末購入時に支払うのは頭金で、以降毎月残金を返済していく形になる。 ただし、毎月の支払い額と同額の割引が用意され、ソフトバンクを契約している限りこの残金は相殺される。端末購入3カ月目から24回に渡って適用され、途中で解約しても残金を返済し続けなければならない。また、返済が完了する前に機種変更を行なっても、

  • 【レポート】孫氏"大人のソフトバンクが最近のキーワード" - ソフトバンク携帯電話戦略 | 携帯 | マイコミジャーナル

    ソフトバンクは、ボーダフォンを買収したこともあって、2006年度第1四半期を順調な業績で終えた。いよいよ同社の携帯電話事業が格的に始まる。第2四半期からは、基盤整備、ブランド改変などの準備が進められ、10月1日にはボーダフォンがソフトバンクモバイルとなり、24日からは、ユーザーが携帯電話事業者を変えても電話番号をそのまま継続できる「携帯電話番号ポータビリティー制度(MNP: Mobile Number Portability)」が開始される。 ソフトバンクの孫正義社長 同社は、携帯電話事業への参入を表明して以降、特に1.7GHz帯での新規事業者としての免許を申請(ボーダフォン買収にあたり認定は後に取り消し)してからは、非常に「大人しく」なった。この分野での戦略、端末、料金、MNP対策など具体的な方針については、より「慎重」な姿勢を示し、多くを語らなくなった。孫正義社長は先日の決算説明の

  • asahi.com:新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に

  • アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」

    Apple Computerとソフトバンクが携帯電話端末事業で提携するという報道が5月13日、一部報道機関でなされた。この報道に対し、アップルコンピュータは「日法人で把握している情報はない」として、コメントを控えた。 報道によれば、ソフトバンクはiTunes Music Storeでダウンロードした楽曲を再生できる携帯電話端末をAppleと共同開発するという。同様の機能を持った端末は、すでにMotorolaが「ROKR」という端末を発売している。 ソフトバンクは4月にボーダフォンを買収して、携帯電話端末についても強化する方針を表明しており、動向が注目されていた。 ■追記(5月15日午前9時20分) この件に関し、ソフトバンク広報は、「一切ノーコメント」と固く口を閉ざした。話し合いをしているかという点についても、「一切お話できない」としている。

    アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」
  • 日本史上最大のディールについての簡単な感想 - R30::マーケティング社会時評

    いやー、今日は絶妙のタイミングだった。 17時から始まったソフトバンクのボーダフォン買収の記者会見のストリーミングを聞きながらメモに起こしてブログにアップ。同時にそれをプリントアウトして見ながら、渡辺さんと夜19時から3/31の緊急イベントについての打ち合わせをした。ちょっと前までは、こんな世紀の記者会見など、一般の人間にはマスコミの報道を通じて以外、全貌を決してうかがい知ることのできないイベントだった。今では誰でも会見を同時に見られるし、マスコミより先に感想記事を書いてしまうことができるし、すぐに作戦会議(笑)に使うこともできる。感慨もひとしおだ。 僕はというと、打ち合わせを終えて帰宅してから、もう一度オンデマンド放送の記者会見を見直していた。それでちょっと思ったことをいくつか、書き残しておこうかと思う。 今日の発表を聞いて、まず一番びっくりしたこと。それは、「この話、資金調達が最初の難

    日本史上最大のディールについての簡単な感想 - R30::マーケティング社会時評
  • ソフトバンクグループが少年マンガ誌に進出!(3/9) | アニメ!アニメ!

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