タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ThrustとCUDAに関するy_uukiのブックマーク (1)

  • Thrustから見る、reduceを用いたアルゴリズム実装

    "The Great Day of His Wrath" by John Martin はじめに 世はまさに大並列時代。火を手にした人類が飛躍的な進化を遂げたように、並列化のパラダイムは、今まで到底不可能と思われていた速さで計算を行うことができるようになりました。 ところが、どんな手法にも欠点は存在するもので、実際に実装しようとすると非常に難しい。何故かというと、並列には並列化特有の問題が存在しており、愚直に実装してしまうとCPUより早くなってしまうどころか遅くなってしまうことだってあり得るのです。これを回避するにはGPUの内部構造についてきちんと理解をした上で、実装したいアルゴリズムそれぞれの場合に特化したコーディングを行う必要がある。 しかしよくよく考えるとおかしな話です。私たちが実装したいのはあくまで手法であり、ハードウェアではありません。なぜこのような詳細について把握する必要がある

    Thrustから見る、reduceを用いたアルゴリズム実装
  • 1