タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

gameとbooksに関するy_uukiのブックマーク (1)

  • 『Game Programming Patterns』読了

    『Game Programming Patterns ― ソフトウェア開発の問題解決メニュー』を読み終わったのでその感想とメモです。 読んだ動機 コード設計に関するは、他にもデザインパターンやリファクタリングのなども思い浮かんだのですが、デザインパターンは具体的な課題があって、それを解決するために見るカタログのようなものだと思っていて、適用範囲が限定的だと感じています。そして何よりデザインパターンのはつまらないので、それよりはもっと汎用的に適用できる考え方を学べるが良いと考えました。一方、リファクタリングのも今回の質問に対する答えとしてはやや具体的すぎると感じたので見送りました (実はリファクタリングのはまともに読んだことがないので実際は違うかもしれません。そのうち読みたい)。 「プリンシプル オブ プログラミング」読了 - nhiroki’s weblog 引用文では「リファ

    『Game Programming Patterns』読了
  • 1