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ブックマーク / zapanet.info (3)

  • 写真1枚でメディアの陰謀に騙されないように

    昨日のWBC決勝での中島選手のプレーが「ダーティープレー」だとして、韓国メディアからバッシングを受けています。 韓国メディアが中島に激しいバッシング(野球) 問題となったシーンのひとつがここです。 7回1死1、3塁での中島選手のスライディング。 韓国メディアの場合 韓国メディアが報じるとこのようになります。([사진]고영민,'나카지마, 치사한 플레이 하지마' | Daum 스포츠) 中島選手が韓国の選手を妨害しようとして、膝をおさえているように見えます。 アメリカメディアの場合 ほぼ同じシーンを、アメリカのLos Angeles Timesが報じるとこのようになります。(Japan 5, Korea 3 - Young Min Ko, Hiroyuki Nakajima - Los Angeles Times) 中島選手は、妨害しに行ったのではなくて、頭が膝に当たってケガをするのを防ぎ

    写真1枚でメディアの陰謀に騙されないように
  • これはえがい人の脆弱性

    ZAPAさんが これはえがい人の脆弱性 の記事を書きました。

    これはえがい人の脆弱性
    y_yanbe
    y_yanbe 2008/10/19
    タイトルから,我々がえがちゃんをスルー出来ないという脆弱性を抱えている,という意味だと思って読んだら違った
  • ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

    高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST

    ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
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