ジーンズ、最安の690円=PB「情熱価格」を展開−ドンキ ジーンズ、最安の690円=PB「情熱価格」を展開−ドンキ 総合ディスカウントストアのドン・キホーテは14日、低価格のプライベートブランド(自主開発、PB)「情熱価格」の展開を始めたと発表した。目玉商品のジーンズは、イオンとダイエーの880円、西友の850円に対抗し、業界最安の690円に設定した。 消費者の節約志向が一段と強まる中、物流コストを見直すとともに、メーカーが原材料を安く仕入れる時期に大量に発注。流通他社を大幅に下回る価格を武器に集客を強化する。 第1弾は衣料品のほか、食品や家電、自動車用品など100種類以上を用意。価格を一般的なメーカー品より3〜5割程度、総合スーパーのPBよりも2〜3割程度安く抑え、長崎屋を含む全国のグループ店舗で順次販売する。飲料では、2リットル入りペットボトルの緑茶を95円とした。(2009/10